ここから本文です

寝ても疲れ(筋肉疲労)が取れないです。 大学生の男です。2日連続で倉庫内作...

ppk********さん

2016/7/417:07:19

寝ても疲れ(筋肉疲労)が取れないです。

大学生の男です。2日連続で倉庫内作業をしてから、疲れが取れません。もともと、体力はないのですが、いつもは1日おきにバイトをしています。

寝れば次の日には疲れが取れています。
土日はあいているので、連続で入れたら疲れが取れません。2度寝しましたが、疲れが残っています。特に、腰と太ももの筋肉が痛いです。
明日は大学があるので、今日中に疲れを取りたいです。お勧めの方法や食べ物、栄養ドリンクなどを教えてください。

前日の夕食はそばで、アリナミン7を飲みました。

2日目のバイトは駅から20分歩いて、常温倉庫で行ったので、夏ばてでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

リクエストマッチ

2016/7/417:11:23

お風呂に浸かれるのであれば、風呂の中で揉み解してみてください。
大分マシですよ。完全に疲れを取るのは不可能ですが。

アリナミンとか全く助けになりませんよ。

質問した人からのコメント

2016/7/4 18:40:29

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

リクエストマッチ

2016/7/417:50:52

皆さまの言う通り、風呂に入って揉みほぐすのが効果的なのではないかと思われます。

それでも取れない時は、敢えて筋肉を動かします(負担のない程度)。

私はこの方法が一番効いている気がします。

もし間違いがあるようでしたら、ご指摘をお願いします。

jky********さん

リクエストマッチ

2016/7/417:27:49

マッサージ等なら先の回答者さんが言ってるようにお風呂に浸かって揉みほぐすことが有効です。
食事についてはもし質問主様の体脂肪率が低いようなら脂質や糖質を摂ることをオススメします。
筋肉疲労が蓄積しやすいのは筋肉のエネルギー源が欠乏しているからという可能性が高いので。
またそれ以外にも豚肉やホウレン草等が疲労に効くと言われています。

cat********さん

リクエストマッチ

2016/7/417:26:26

ややぬるめの浴槽に5分~10分程度浸かるようにして、
その後お風呂を上がってからストレッチをしてみてください。

バイトあがる時間帯が分かりませんが、入浴を済ませてからで
食事が就寝前ですと本来は摂取するのは良くないです…
消化に良いものを少量食べましょう。油ものは控えめに。
(完全に空腹でも寝つきが悪くなり疲れも抜けにくいです)

あくまで栄養剤は補助的なものなので
習慣的に直せる部分で矯正が利くうちは頼らないほうが体に良いですよ。