ここから本文です

ゴキブリの死骸 15ミリくらいの死骸がブラックキャップの近くにありました。ブラ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1201:00:01

ゴキブリの死骸
15ミリくらいの死骸がブラックキャップの近くにありました。ブラックキャップはけっこう前に置いたものです。死骸は時間経ったものっぽく結構古そうでした。死骸はゴキブリの仲

間が食べたりしないのでしょうか?普段部屋ではゴキブリは見ません。たまたま入ってきたゴキブリでしょうか?

閲覧数:
1,959
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2016/7/1223:38:26

ゴキブリは糞やら死骸とか、食べます。

例えば駆除したゴキブリの死骸に卵がついていたりすると、それが孵化して死骸を食べて成長します。
15mmだとチャバネゴキブリの可能性が高いですが、どうでしょう。チャバネだと卵1個で20匹くらい孵化します。

外部侵入かどうかは確実に判断できませんが、死骸が古いならたまたまっぽいですね。
もしどうしても気になるようなら、水回りとか、怪しいところ数カ所にゴキブリホイホイを誘引剤を付けずに置いてみましょう。外のゴキブリを寄せ付けないよう、誘引剤はこの際つけません。
捕獲がみられるようなら、室内で巣を作っている可能性があります。
1ヶ月くらい置いてみて捕獲がなければたまたまです。

あと、ブラックキャップもゴキブリキャップも、古くなって有効期限とか過ぎると、ちょうどいい隠れ家になるので、有効期限を守って交換するようにした方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる