ここから本文です

今年の3月末に受けた婦人科検診でのエコーで8センチくらいの子宮筋腫が見つかり、 ...

sak********さん

2016/7/513:03:01

今年の3月末に受けた婦人科検診でのエコーで8センチくらいの子宮筋腫が見つかり、
念のためのその時の腫瘍マーカーの血液検査は問題なしでした。

その後のMRI検査で、婦人科的には子宮筋腫だろうとのことで
手術予定を立てておりましたが、外科的には腸管にできものがあるかも
しれないとの診断でした。
その場合の考えられる病名を知りたいです。
子宮筋腫であれば腹腔鏡手術でしたが、腸管の腫瘍であれば、開腹になるのでしょうか?
重く考えなくても良いのか分からず不安です。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

がにおさん

2016/7/514:03:12

>外科的には腸管にできものがあるかも
しれないとの診断でした。

ほぼ子宮筋腫だけどもしもの念のためでしょう?
8cmもあって癌ならとっくに生きていないと思います。
脂肪腫や平滑筋腫やGISTなどの鑑別ですかね?
そこで不安になる必要ないと思います。
だいいち
そもそもの8cmもある子宮筋腫は不安じゃないの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる