ここから本文です

エクセルの数式について知恵をお貸しください。 Aの列に日付が入っており、B以...

xxx********さん

2016/7/515:02:44

エクセルの数式について知恵をお貸しください。

Aの列に日付が入っており、B以降の列には東京・埼玉・神奈川と支店があり、日毎の売上が入っています。

この東京支店で連続した売上の最初の日付と最後の日付を次のシートに引っ張りたいです。

東京 埼玉 神奈川
4/1 20000 15000 15000
4/2 30000 15000 10000
4/3 30000 15000 10000
4/4 20000 10000 10000

とあったときに次のシートに
東京
4/1~4/1 20000
4/2~4/3 30000
4/4~4/4 20000
埼玉
4/1~4/3 15000
4/4~4/4 10000
神奈川
4/1~4/1 15000
4/2~4/4 10000

となるようにしたいです。
できれば数字も引っ張ってこれるようにしたいですが、複合が難しければそこは手入力でもいいです。
エクセル初心者なので解説が入っていると尚ありがたいです。
よろしくお願いします。

補足実際は売上ではありません。金額ではありますが、そこを質問内容に書いてしまうと仕事の概要がわかってしまうので売上を例に書いているまでです。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/7/519:57:58

添付画像のようなレイアウトなら以下のような数式でご希望の表示ができます(ただし、数式を簡便化するために、日付部分は範囲ではなく最終日を表示しています)。

F2セル
=INDEX($A:$A,SMALL(INDEX((INDEX($A$2:$D$10,,MATCH(F$1,$1:$1,0))=INDEX($A$3:$D$11,,MATCH(F$1,$1:$1,0)))*1000+ROW($2:$10),),ROW(1:1)))

セルの表示形式をユーザー定義にして、たとえば「m"月"d"日";;;」のようにしてください。

G2セル
=IFERROR(VLOOKUP(F2,$A:$D,MATCH(F$1,$1:$1,0),0),"")

また日付範囲で表示したいなら、1つ上のセル(または開始セル)を参照する数式を組み合わせて適宜修正してください。

添付画像のようなレイアウトなら以下のような数式でご希望の表示ができます(ただし、数式を簡便化するために、日付部分は...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2016/7/516:25:41

何の為 こんな表示されたいのですか
またあなたの会社では売上、同じ日がその様に続くことが何回もあるのですか?

作業列使えば出来なくはないが
する意味 目的が実務とは関係ない無駄な事みたい・・・

hdu********さん

2016/7/516:08:08

これ、大前提として、連続した営業日に同金額の売り上げは「絶対」発生しない。事が前提ですけど。あり得るんですかね?