ここから本文です

こんにちは フィリピン人と日本人が結婚手続きについて 結婚具備証明書を...

mar********さん

2016/7/515:07:41

こんにちは


フィリピン人と日本人が結婚手続きについて

結婚具備証明書をもらったら 区役所に行くんですけど 必要なものがわからなくて

パスポートは必要なのですか? 修正をしてい

て パスポートがまだ2ヶ月かかるんですけど 結婚届け出すときに必要でしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/7/516:38:21

ここに詳細がありますので、ご確認くださいね。

http://nandemoph.web.fc2.com/m00.html

質問した人からのコメント

2016/7/6 02:59:55

わかりやすかったです
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sys********さん

2016/7/517:54:45

婚姻証明具備証明書の日本語略が必要な役所もあります。

sf0********さん

2016/7/517:31:47

結婚その他は日本でやったほうが良いです、

もし離婚する場合はフィリピンはアナルメントという籍を抜く作業があり。それがすごく面倒。


同じようにフィリピン女性が日本人と結婚し、離婚するときに、日本は離婚があっさり完了するのでラッキーだったと言ってました。