ここから本文です

質問者様と同じ中二で不登校の者です。

kas********さん

2016/7/519:53:03

質問者様と同じ中二で不登校の者です。

私もほんとに自分の顔に自信がなくて、「どうせ皆男子も女子も私のことブスだって影で笑ってるんだろうな」
って学校に行ってた時からずっと思ってました。
足も太くて、ブスで、デブで。
こんな私が大嫌いで、鏡なんて見たくない!っていつも思ってました。
ほんとに大嫌いでした。
おまけに手汗や、すぐに爪を噛んでしまうくせが治らず、すごい人にそういう弱みを見られたら...って思ってました。

でもある時、1冊の雑誌を見かけて、それを買うようになったんです。それはnicoraというティーン雑誌なんですけど、
それを読むようになってから、すごいモデルさんの可愛く映ってる姿を見て、私がすごく惨めに思えました。でも、それと同時に、私もこんなふうになりたい。例えブスでも出来ることだってある。ブスでもやれることまではやろう。って思うようになったり、あのモデルさんみたいな細い足になりたいなーとか思いながら雑誌に書いてある足のマッサージの仕方とか見ながらお風呂でマッサージしたりしてます。
実は私も、外でランニングしようと思ったんですけど、すごい疲れるし、誰か人に走ってるブスな顔を見られるのも嫌なので、やめました。だけど、家でも充分運動できるので、雑誌に書いてある筋トレなどもしてました。
そしたら、親に「最近足細くなったね」とか、「痩せたね」とかもいわれるようになって。。

もっともっと頑張ろうって思いました!
それから雑誌を見てコーデのコツとかを確認しながらオシャレやメイクも勉強して、
参考にしながら色んな服を買ったりしました。

だからほんとに、自分の好きなことを見つけてからこそ、ほんとに輝くと思います。
毎日絶望感とどん底の気持ちで過ごしていたら、ホントのブスになってしまいます。

だから毎日、家で過ごしている時も、何か一つでも自分の楽しいことを見つけて、YouTubeを見ることでも、お菓子を作ることでも、オシャレをすることでも、歌を歌うことでも、運動することでも、何でもいいんです。
質問者様が笑顔で過ごせるようになったら
ほんとに綺麗になると思いますよ。
私も笑顔って大事だなって思うようになりました。
どんなにブスでも、真顔でいつも楽しくなさそうなブスより、
いつも笑顔で話しかけやすそうな雰囲気のブスの方が絶対可愛いなって最近感じました。

ブスでも「私可愛いな~」って思ったほうがいいです。絶対。
自信を持って欲しいです。
あんま私可愛い~ みたいな感じになってもぶりっ子になっちゃうのでそこは気をつけてください(笑)

笑顔は一番のメイクアップコスメですよ

たくさん笑ってる人はどんな人でも輝いて見えます。

好きなことを見つけて、毎日笑顔で過ごせますように。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/7/818:53:52

で???????????????

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる