ここから本文です

トヨタ ハリアーとレクサス NXの比較についてのアドバイス。 ◯トヨタ ハリアー(...

アバター

ID非公開さん

2016/7/520:29:16

トヨタ ハリアーとレクサス NXの比較についてのアドバイス。

◯トヨタ ハリアー(ガソリン)2WD プレミアム•アドバンスド•パッケージ
オプション込みで420万円(15万値引きしましたが、値下げ

をさらに10万円ほど交渉可能)

◯レクサス NX(FF)200t iパッケージ
オプション込みで500万円(値下げはナシだが、フロアマットとガラスコーティングサービス)

現在この二つで悩んでいます。

リセールや、維持費、その他すべて含め、公平なジャッジをして頂きたいと思います。

価格差がある分悩んでますが、基本街乗りです。
コスパで考えています。

高速はほとんど乗らないかと。

家族構成
大人2名 子供2名(3歳と0歳)チャイルドシートとジュニアシートを後ろに積みます。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,322
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boz********さん

2016/7/704:30:15

ハリアーになくてNXに付いてる装備や三年間メンテフリーをオプションで付けて、NX200tと比べてみれば良いです。
最終的に出てきた価格差が、ターボ、パフォーマンスダンパー、径の太いサスペンション、電動Pブレーキ等の、ハリアーではオプションでも付けれない装備で、多くが走行安定性に差が出る装備です。「高速は乗らない」との事ですが、使われている遮音材がNXの方が入念なのと、ターボの有無でエンジン回転数が違うことで一般道でも遥かにNXの方が静かです。(兄弟車ですが、ハリアーは大衆車製造の高岡工場、NXはレクサスのFF車製造の九州工場と、完全に製造段階から差別されています)
また、リセールを考えると、ハリアーであればハイブリッドを選択するべきで、ノンターボの素ハリアーはNX200tに比べて大きく見劣りします。
ブランドイメージを勘案しなくても、NXを選択するべきだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/7 12:44:21

分かりました。

いろいろ理解できてよかったです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2016/7/622:50:18

私は車大好き中年男性です。とても余計な事を申し上げます。その家族構成で何故その様に風袋が巨大で、とてつもなく重い車が必要ですか? オフロードなどに行くワケでも無いのにその車高の高さも必要なのでしょうか? 足るを知る、と言う事を早い内に身を持って覚えていくことは、とてもお得ですよ(損得勘定がお好きな様なのでこの様な言い方をしてみました。)。
トヨタは嫌いでは無いですし尊敬も一部しておりますが、その中でもこの二台は恥ずかしいと、少々私は思うです。まずハリアーはSUVブームを強力なマーケティング力のみで乗っ取った最大の戦犯です。ウィンダムにちゃちゃっと架装して仕立て上げたある種の偽装車がルーツです。だからと言う訳では有りませんが、謎のエンブレムを着けてますよね? 特に現行車は余りにも今風の外装意匠がてんこ盛りにあの謎のエンブレムを初めて見たときは韓○車かと思いましたよ。もうひとつのレクサスはもう説明は不要でしょう。スピンドルグリルの大胆不敵な採用にはドイツ人思わず脱糞ですよ。だいたい、“ブランド”らしいですが、中身何すか? このグリルとエンブレムに加算お幾ら払うつもりですか??? 車に詳しい友人などに後々憐憫の目で見られること請け合いです。
と言う事で散々申し上げ本当に恐縮です。勝手ついでですが、私はプジョー基地なので、お金持ちの貴方にお勧めしたいのがプジョー308SW新車です。ややコンパクトのワゴンです。現行Golfに互する世界的評価を得ており3気筒の1.2ターボエンジンはエンジンオブザイヤー連続受賞中と言う快挙です。確実にGolfより楽しく車と会話が出来る車です。絶対にこいつ1台で足ります。数倍畏くも見えます。数倍走って楽しいです。それなのにお悩み中の2台より遙かに安いっす。。。

余計なお話済みませんでした。。。。

2016/7/617:19:41

ハリアーの2.0Lで400万超えですか… 車も高くなったものです
多分としか言えませんが この2台を比較した場合 NXの方がお得という事になるでしょう
ハリアーの方に 車検までの定期点検,オイル交換等のサービスが付加されているのか分かりませんが 取り敢えずレクサスには基本それらサービスが含まれています
あと オペレーターサービスや救急車呼びまっせ〜ボタンも付いてます (3年間使用料)し リセールバリューも 多分この2台なら NXの方が良いと思います (保証は出来ませんが…)
高速はほとんど乗らない との事ですが この車格で2.0Lというのは チョット無理をしているような…
あまり自分 ターボは好きではありませんが 軽とターボの組み合わせのように 適正バランスを取るための手段であれば 有って良しと思いますが どうですか?
基本的にレクサスは高い と よく言われているようですが 投稿者さんが提示されている状況だと (チョット勘違いしているかもしれませんが…) サービス内容,ターボのオマケなどで ほとんど その差が埋まってしまいます
ただ レクサスは 3年後の車検からその先で 少しハリアーより経費が掛かるかな?
まぁ いつも思うのですが 最終的には ご本人の好みで買われる事をおすすめします
どちらも 8割は満足のトヨタさんの車ですから そんなに問題は出ないでしょうが 個人の好みは性能や能力では埋められません
あと レクサスも複数店舗ある地域なら 少し足を伸ばして見積もってみては?
自分は下取り車があったので 条件も違うし参考にはならないかもしれませんが 隣のディーラーとの間で 10万以上の差がありました

かんたさん

2016/7/614:09:47

間違いなくレクサスですね!

off********さん

2016/7/608:40:09

ハリアーごときで400越えるのがすごい違和感があります

nam********さん

2016/7/608:31:41

レクサスの方が買った後のメンテナンス代がかからんしオペレーターが何かとしてくれるから良いんちゃう
後 トヨタ系は紹介カードを使うと得やで。レクサスもトヨタも!
レクサス 紹介カード で検索してみて

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる