ここから本文です

持続性蒙古斑について 私は現在高校二年生なのですが、背中に10cmいかないくらい...

ter********さん

2016/7/520:49:11

持続性蒙古斑について
私は現在高校二年生なのですが、背中に10cmいかないくらいの蒙古斑が残っています。小、中学校の水泳の時間にはいつも「背中どうしたの?」と聞かれていて、聞かれるたび

に説明していたのでとても嫌でした。今年、修学旅行があり、海に行くので水着を着たり、みんなでお風呂に入る時にまた言われてしまうのではと思うと嫌で仕方がありません…やはり持続性蒙古斑なので消すことはできないのでしょうか…?

閲覧数:
371
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2016/7/611:11:39

私も現在20代半ばにしてまだ背中に残っているので
いろいろ調べたことがありますが
消す方法としてはレーザー治療があるようです。

レーザーをあてたあとはしばらく日に当てたりできないようですし
蒙古斑の上にまるごとかさぶたができるようですから
肌をさらす予定がある場合は
前もって治療を受けに行かないといけません。

また、1回では消えないことが大半で
2~3回もしくはそれ以上の回数レーザーをあてて
徐々に薄くしていくようですし
1回あてたら2回目をあてに行くまでに
数週間~数か月待って肌を落ち着かせないといけないですから
”この日までに完全に消したい”という場合は
それよりもだいぶ前に治療を受けておく必要がありますね。

それから、蒙古斑のある場所によって
保険が適用される場合と適用されない場合があるようです。

保険が効かない場合は治療費が高くなってしまいますね。

参考までに

質問した人からのコメント

2016/7/7 17:18:51

詳しく回答して下さりありがとうございます!レーザー治療があるんですね…何回も治療したりすると治療費も高額になりますよね…大人になって消えないようだったらしてみようかな…

「はり持続性蒙古斑、高校二年生」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる