ここから本文です

【至急】 ワンクリック詐欺のようなものに引っ掛かってしまい、退会申請のメール...

アバター

ID非公開さん

2016/7/607:18:38

【至急】
ワンクリック詐欺のようなものに引っ掛かってしまい、退会申請のメールを送信したら、2件返信が届きました。これは無視しても大丈夫でしょうか?

1件目
■■ご退会・データ削除■■

正常に処理する為等サポートセンターまでご連絡下さい

----------------------------------

日頃より、公式アダルト番組をご利用頂きまして誠に有難う御座います。

お客様より、2016年7月6日にご登録いただきました公式アダルトコンテンツの退会申請及び登録情報の削除依頼のメールを頂きましたが、当番組ではお客様のご登録までの経緯や操作内容の確認のため “メールだけ”では退会のお手続きを正常に処理する事が出来ません。

誤作動登録やクーリングオフも含め、お客様の登録状況やご要望等を一度ご確認させて頂きますので、下記お客様サポートセンターまで一度ご連絡を下さい。

※深夜帯になりますとメンテナンス等で電話が込み合う可能性がございます。
お手数おかけしますが、繋がらない場合は翌日の午前中にご連絡ください。

お時間やお手間は取らせませんが、誤作動についての退会・削除処理の可能なお時間は限られており、お客様の登録日時から【12時間以内】となっております。

サポートセンター【受付時間内】のご連絡が必要となりますのでご注意下さい。

本日中にご精算される予定のお客様は、速やかに確認致しますので、必ずご精算前に一度ご連絡下さい。

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋
・電気通信事業届出済み
・映像送信型性風俗特殊営業済み

その他ご不明な点など御座いましたら、下記お問い合わせ番号にご連絡ください。

電話が繋がらない場合は、込み合っている場合がございますので再度お掛け直し頂けますようお願いいたします。

お客様のご希望・ご要望に沿った形にて迅速にご対応させて頂きます。

■■■運営配信元■■■
------------------------------
※必ずお客様ID‥【】
を控えてお問い合わせ下さい。
------------------------------
●お客様お電話サポート●
┗【03-6629-5582】
(受付時間:9時~21時)
※深夜帯になりますとメンテナンス等で電話が込み合う可能性がございます。
お手数おかけしますが、繋がらない場合は翌日の午前中にご連絡ください。

2件目
※至急ご連絡下さい※

サポート窓口:03-6629-5582

現在、2016年7月6日に当番組と動画サービスのご利用契約が締結されております。

誤作動登録やクーリングオフも含め、お客様の登録状況やご要望等を一度ご確認させて頂きますので、下記お客様サポートセンターまで一度ご連絡を下さい。

■電話する際にIDをお伝えください■

【お客様ID:】

サポート窓口:03-6629-5582

※電話が繋がらない場合は、込み合っている場合がございますので再度お掛け直し頂けますようお願いいたします。

ご一報頂けない方は、
サービス利用状態が継続されます。

また、下記理由の登録の場合でも12時間以内にご連絡頂けない場合には登録情報の削除処理が出来かねる事態となりますのでご注意下さい。

・未成年での登録
・誤作動にて登録完了まで至った
・友人(他人)に携帯を貸したら登録になっていた
・登録完了になっているがクーリングオフをしたい

▼下記がお客様のご契約情報となりますので、ご確認下さい。

通常価格 500,000円
期間価格(キャンペーン料金適用の場合)250,000円

【お客様ID】

【ご登録日時】
┗2016年7月6日

【ご精算金額】
┗250,000

【ご契約プラン】
┗完全定額制:365日見放題プラン

【通信機器端末情報】

上記内容を含めたお客様情報は、今後不払いが起きた際に使用される身元調査の為の情報となります。

お客様ご自身の操作によるご登録までの流れを今一度認識・ご確認下さい。⇒
http://eroero-movie.click/

上記事項をご確認して頂きました上で、【ご精算について・退会・クーリングオフ・データ削除等】に関するご連絡は「お客様お電話サポート窓口:03-6629-5582 迄お願い致します。

また、料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求をさせて頂く際の事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。

本日中にご精算されるご予定のお客様は、速やかに確認致しますので、必ずご精算前に一度ご連絡下さい。

※当番組はお客様ご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をしてご登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト番組です。

============
管轄公安委員会届出済み
映像送信型性風俗特殊営業許可済み
★お問い合わせ先★
【電話番号】03-6629-5582
受付時間:9時~21時

補足この後も30分おきに「至急ご連絡ください」などといったメールが送られて来るのですが、無視して大丈夫でしょうか?

また、退会申請のメールを送ってしまったことで、メールアドレス以外の個人情報は漏れてしまうのでしょうか?

安易な気持ちでアダルトサイトにアクセスし、初めて詐欺に引っかかったことから、対処法がわからず慌てて退会申請のメールを送信してしまい、本当に馬鹿な事をしてしまったと反省しています…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/7/619:57:01

個人情報を知られることはありませんから、メールアドレスを変更して無視をするのが一番よい対処方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2016/7/721:12:16

一切メールは無視してください。請求のメールがきても絶対に無視してください。そしてこちらからの電話はやめましょう。個人情報が漏れてしまうため事態か重くなります。あとメールアドレスを変えることが安全対策のひとつです。

kai********さん

2016/7/715:09:50

ネットでもその電話番号で検索すると、ワンクリック詐欺業者として出てきますね。

とりあえず、メールアドレスを受信拒否設定にぶち込みましょう。

でもまた直ぐにアドレスを変えてしつこく来るので、根負けせずゲーム感覚で受信拒否にぶち込み続けて下さい。

飽きて、メール削除だけになっても、ひたすらとにかく無視を続けてれば、そのうち来なくなりますよw ボーナス時期とか年末とかには思い出したかのようにメールが来る様になったりしますがw

miz********さん

2016/7/712:57:18

ワンクリック詐欺。あくまで詐欺ですよ。
ワンクリックしたら、登録されてしまう。このやりかたは本人の登録の意志があっての登録ではないため、違法であり、無効です。

解約のためのメールを送られたようですが、まずそこからして失敗です。
契約として違法、無効なので、そもそも、解約する必要はありません。というより、契約自体が成り立っていませんから、そもそも解約ということ自体がおかしいわけで、不要な行為。
無視すればよかった。

今後のあなたのとるべきことは、これ以上なにもやってはいけません。連絡をするなど絶対にしてはいけません。

いま、あいてが把握しているあなたの情報は、メールアドレスだけです。
電話すれば、解約のためだといって、住所、氏名をきかれます。そらをおしえてしまったらたいへんなことになります。

メールアドレスしかしらない相手側は、これ以上なにもできません。もちろん、しばらくは、メールを、次々送ってきます。
メールの内容は、最初は事務的、紳士的だったのが、しだいに、、本性をあらわした、脅しのメールになってきます。、

もっともらしい法律や、国の機関の名前をあげ、解約メールに応じないあなたを犯罪者扱いするような過激な内容になってきます。
あなたをびびらせて、連絡させ、住所氏名を聞き出すために。

絶対に連絡してはいけない。
さらにたいへんなことになるから。

今後のメールを、見れば、解約メールを送信してしまったあなたの人柄のよさからして、こわさと、自分がわるいのではという疑念から、あなたは相手に連絡してしまいそうですね。そうなったら、もうたいへんなことになります。
そのためには、メールアドレスを、すぐ変更し、相手からのメールをみられない状況をつくることですね。

いまなら、無視するだけで、自然におわります。

ひどいめにあいたくないのなら、どんな内容がメールにかかれていても絶対に連絡するな。!!!相手に電話してしまったら、あなたのようなやさしい性格のかたは、絶対にあいてのしつもに答えてしまい、、住所氏名を、おしえてしまうにきまっています。
絶対に連絡をするな。!!!!!

iro********さん

2016/7/707:08:51

ー^_^〜
メールなんて送ったらメールアドレスから電話番号と住所を知られるまでズルズルと。

と言う事ですね。
ー^_^〜

miw********さん

2016/7/620:14:00

典型的な詐欺ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる