ここから本文です

ISISを壊滅に追い込めないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/617:24:15

ISISを壊滅に追い込めないのはなぜですか?

閲覧数:
210
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2016/7/821:48:54

欧米諸国には民間人には攻撃しないという鉄則があるのですがisisはそれを悪用し民間人を盾にすることで勢力を拡大しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/7/617:43:42

人民を盾にしているからです。ロシアのようにどこにでも爆弾を落とすわけにはいきません。

kwgnx349さん

2016/7/617:39:57

彼らは広大な地域を支配し、数百万人から一千万人と言われる一般市民から税金を取り、あたかも擬似国家のような仕組みを整えてしまいました。
また、今ではイスラム過激派というよりもテロ組織というイメージが固まっていますが、当初の映像を見ると様々な部族と平和裏に和解しながら油田の権利を得ていったこともわかります。
つまりアルカイダのようにテロリストだけが固まっているならいくらでも攻撃し壊滅できるのですが一般市民も巻き込んでしまうため...慎重にならざるを得ない...のだと思います。

また、ISが出てきた背景にはシリア問題が深く関わっており、ISを壊滅することが「アサド政権」を支援することになるのも避けたい..という思惑もあるのでしょう。

マサさん

2016/7/617:33:54

結局、彼らは貧乏だからテロして食っているから貧困を無くさないと沸いてくる。先進国でやっている人は病気の人ばかり。

tik********さん

2016/7/617:26:43

たぶんねっよいからだ