ここから本文です

クレジットカードの審査のことで教えて欲しいのですが。 先月6月の初めぐらいに35....

jjxmk8921975さん

2016/7/617:50:13

クレジットカードの審査のことで教えて欲しいのですが。 先月6月の初めぐらいに35...

クレジットカードの審査のことで教えて欲しいのですが。

先月6月の初めぐらいに35歳独身美容師(勤続1年)の知人が楽天カードの申し込みをしたが却下。

その時オリコカードをリボ払いにしていた残高が100万くらいありました。そのリボ払いを6月の半ばに現金で一括払いをしてオリコカードを解約したいがETCカードを使いたいので他のクレジットカードを申し込みたいらしいのですが、無料のETCカードが付いていて審査の優しいカード会社を教えてください。それと申し込みのタイミングがいつぐらいがベストなのか詳しい方お願いします。
それと住所は実家の一軒家の方がいいか今住んでるアパートの方がいいのかかんけいありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
645
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodnessanさん

2016/7/704:51:46

100万の残債があった時点で楽天カードに落ちたなら100万の残債がネックになって落ちたと考えてみましょう!
6月の半ばに現金で一括払いして全額返済したのならばCIC等の個人信用情報機関の更新反映は7月だと思われますのでわざわざ審査の緩いとこに申し込まなくてもいいと個人的に思います。
ご自分の好きなカードを申し込むのがこれから長いお付き合いするなら結果的にいいと思います。
申し込みタイミングも楽天だけ否決だったのならタイミングは今でも大丈夫でしょう。
ただ、楽天が個人信用情報機関に照会してるので他のカード会社からすれば6ヶ月間は他社のカードに申し込みした事実は知れます!完璧な申し込みタイミングは楽天カードを申し込んでから6ヶ月後でしょうね。
申し込みしたのが一件なら気にする必要はないと思います!
それから申し込みは今お住いの場所(住民登録地)で申し込みして下さい。
因みに一人暮らしアパートの場合には家賃を払ってる事実がありますので返済能力やカード発行時の利用枠の観点から見ても実家の一軒家の方が審査には有利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okasiiyo1919さん

2016/7/618:26:57

私も先の方のようにイオンカードに1票。
イオンのお店に行けば勧誘している方が沢山いますよ。
或いはネットのポイントサイトを通じて申し込めばお得ですがね…
楽天カードはETCは有料ですからね…
しかし、友人の方はすごいと言うか、何と言うか?
100万円を直ぐに払える人がリボ払いって信じられません!!
1万円のリボの金利は、1千万位の貯金と同じ程度の金利のハズ?
貯金をする金が有るなら、借金の支払いに回さないと大損です。
今までリボの金利で何十万捨てたのでしょう??

crestor50mgさん

2016/7/617:52:10

イオンカードがたしかETCただだったような。
審査もぬるいとおもいます。
イオンの中でひたすら勧誘してるし(笑)