ここから本文です

高校2年です。将来舞台女優になるためには、高校を卒業してから、専門学校と劇団の...

ni_********さん

2016/7/622:52:25

高校2年です。将来舞台女優になるためには、高校を卒業してから、専門学校と劇団の養成所どちらにいったほうがいいですか?

また、専門学校と養成所の違いも詳しく教えてくださるとありがたいです


私は、基本は舞台中心の女優になりたいと思っています。また、ミュージカルの舞台にも出てみたいです。(バレエも習ったことありませんが…。そのために声楽は習おうと思っています)

そのためには、やっぱり養成所に入ったほうが劇団には入りやすいのかなと勝手に思ってるんですが、
専門学校では、バレエの授業もあるらしいので、ミュージカルをやってみたいっていうのと、自分の技術を多く身につけたいというので、今は専門学校に入ったほうがいいのかな?と個人的に思っています。


養成所のことについては本当に分かりませんし、たくさんの俳優希望者がいる中で自分が活躍できるかも、どうすれば活躍できるのかも分かりません 汗

なので厳しい言葉でもいいので、色々なことを教えていただけると嬉しいです!!
よろしくおねがいします!!!

閲覧数:
1,294
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/721:52:13

専門学校は専門の学校です。養成所は養成する所です。
芸能事務所や劇団と提携している所もあります。
芸能事務所との提携度合いが強かったり資本的な系列だと養成所。
そこまで行かなければ普通に専門学校。名前が違うだけです。
どこが良いかなどその人と合う合わないもあって一概には言えません。

専門学校とか養成所でスキルやノウハウを学べますがお金が掛かります。
プロとして活躍できるようになるかどうかは本人の資質と運次第です。
そこそこ実力があっても大勢の中に埋もれてアンサンブル止まりの人も。
ライバルが多過ぎてなかなかチャンスが来ないなんてザラです。
ちゃんとした芸能事務所かちゃんとした劇団に入れるように
才能アピールとコネ作りが重要です。運も呼び寄せるのです。

どういった作品にどういった形で出たいのかでかなり違ってきますので、
その出演者達の所属と経歴を調べてみてください。
どうすればその場所に辿り着けるのかが見えてくるはずです。

大手芸能事務所から才能が認められた子はスカウト(引き抜き)
される事もありますから。
ホリプロはここまでして唯月ふうか(和田アキ子命名)を獲得。
ホリプロにここまでさせた子は後にも先にも唯一、「唯月ふうか」だけ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416028104...

ホリプロ運営の
NEXTSTARソーシャルスター発掘オーディションサービス誕生秘話。
唯月ふうかは複数の大手芸能事務所が熾烈な争奪戦を繰り広げた。
全部みんな受かるよりも遥かに凄い唯月ふうかの
芸能史上唯一無二のウルトラC
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216093535...

ももクロ=桃子(現ホリプロ唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー
ももクロは唯月ふうか(川上桃子、momoko、桃、momo)の分家です。
大切なのは愛!「唯月ふうか」イズム
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016100439...

唯月ふうか with momoいろクローバー(momoクロ)
唯月ふうかは他の女性アイドルの子達とは格も次元も圧倒的に違います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116103850...

専門学校は専門の学校です。養成所は養成する所です。
芸能事務所や劇団と提携している所もあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2016/7/700:35:37

舞台だけで活動している人は二つに分かれます
・フリーで色々な劇団の公演に参加し、劇団側から
呼ばれる人
・劇団に身をおいて基礎からみっちり教えてもらい
公演を定期的に出る人
舞台役者というのはノルマで生活費の半分以上が
消えるということも珍しくありません、
ミュージカル劇団等でもノルマで20万円支払って
アンサンブル止まりという事もあります

養成所や専門学校は悪魔でサポートなので
プロとして活動を視野に入れているなら養成所で
はなく劇団へ入る事です
養成所は基本的には事務所等に設けられている
もので劇団等は契約書等もない所が多かったと
思います

sut********さん

2016/7/1222:45:06

劇団四季なら普通の大学に行きレッスンも並行してやるべきです。
厳しいことをいうようですが、今からバレエのレッスンや声楽のレッスンを受けても小さい頃からやってきた人に叶うわけはありません。
高学歴路線でいきましょう。

宝塚の場合は今からではもう遅いと思います。

その他の舞台に関しては分かりませんが、やはり大学を出ていた方が身のためですよ?
いざ食っていけなくなっても学歴あればなんとかなるし。

大学が嫌なら舞台芸術学院あたりがおすすめです。