ここから本文です

23歳男です。 前髪の後退が気になりプランテルを使い始めて3ヶ月が経ちました最初...

sog********さん

2016/7/623:50:33

23歳男です。
前髪の後退が気になりプランテルを使い始めて3ヶ月が経ちました最初の1ヶ月で生え際がしっかりしてきたので効果があるのかなと思ったのですが、2ヶ月あたりからえむじの部分だけ

後退が止まらなくなりました、生え際真ん中の部分は新しい毛も生えるまでになりました。
これは自分の髪に合っているのでしょうか?えむじ特化と聞いていたのにえむじの部分だけ効果が見られません。
もう少し様子を見たほうがよろしいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/723:19:42

それは初期脱毛を起こしているのだと思います。

プランテルの初期脱毛は、プランテルを使いだしてから早い方で1週間、平均的には2週間から1ヶ月くらい経つと起こると言われています。

ただ、多少の個人差はありますが、ほとんどの場合は、あなたが心配するほどに大量にごっそり抜けるというものでもありません。

実際には、この初期脱毛は、副作用ではなく育毛剤の効果が出ている証拠ですから喜んでください。

これは、どんな育毛剤を使っても起こる可能性があると言われる症状で、ハゲに悩んでいる多くの方が経験するものです。

それ程の心配をする必要はありません。

• 質問者

sog********さん

2016/7/803:05:41

そうですか!安心してもいいんですかね笑

一応もう少し様子を見てみます。
    この期間を過ぎても生えて来なかったら効果がないとかありますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる