ここから本文です

BABYMETALはアメリカでもヨーロッパくらいの人気になれると思いますか?

roo********さん

2016/7/700:59:47

BABYMETALはアメリカでもヨーロッパくらいの人気になれると思いますか?

例えばフェスでメインステージに立てるとか単独ライブで1万人以上くらいの動員ができるとか・・・

アメリカで成功するのはとても大変だと聞きました。
例えばイギリスで1位になったガールズグループがアメリカでは圏外だとか。
アメリカ以外で受けてもアメリカでは受け入れられなかったりとか。

率直に言ってBABYMETALはどうなんでしょうか?
自分的にはアメリカでは一部の人(日本が好きとかアニメ好きとか)には受け入れられるでしょうがそれ以外は難しい気がするのですが・・・

補足自分の意見はあくまでも自分の意見で・・・
希望としてはヨーロッパくらいの人気になってほしいと思っています。
だから自分の意見に共感ではなく反論を強く求めています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayv********さん

編集あり2016/7/722:25:19

そのとおりじゃあね~~か。Americaはもう終わってるけどね。BABYMETALに最初に反応したのがもちろんAmericaでBABYMETALはギミックが多いから、Americaは受け付けない。Americaは本物しか受け付けない国。アリアナグランデは受け付ける。BABYMETALは受け付けない。解るよね?

追加

希望としてはヨーロッパくらいの人気になってほしいと思っています。

俺も!!だが‥こばじゃあねえ‥‥ プロモーターがもう力不足。。次のアルバムでBABYMETALはまんま平行線でフェードアウトする。かなり退屈な二枚目のアルバムだから。

まあ健闘♪したからね★

• 質問者

roo********さん

2016/7/717:09:43

BABYMETALをアリアナグランデと比較はちょっとハードル高過ぎじゃないですか?
    今までにアメリカへ進出した方たちと比べると頑張ってるとは思うんですけどビルボード総合で39位だし。
    アミューズ的にはどこら辺まで考えてるんだろう?と思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/10 00:42:15

ダメ押し追加に納得かなぁ~・・・
もったいないよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2016/7/818:24:59

ヨーロッパくらいの人気といいますがイギリス以外は苦戦しているように思いますよ、昨年までの欧州公演は単独9回、フェス出演6ヵ所でした
ライブはどこも盛り上がったのですがセールスはイギリスと北欧以外パッとしなかったように思います、特にドイツ、フランス

対してアメリカはというと2014年にLA公演と追加のNY公演の2回のみ

レディガガのオープニングでは5都市を回り、そこそこの盛り上がりをみせましたが、あくまで見に来ている人はガガのファン、同じように初音ミクやクレヨンポップもやってますから、はっきり言って日本では話題になりましたが、現地ではどうだったんでしょう

昨年は単独1回とフェス1ヵ所だけ、あとはメキシコとカナダ、そんなにアメリカで活動してるわけじゃありません

ところがファーストアルバムはベビメタが海外進出する前、DL配信のみでレーベル契約も何もなしの状態で初動こそ187位と振るいませんでしたが、マイナーなチャートではありますがワールドアルバム部門では上がったり下がったりしながら70週ぐらいチャートインしてました、各週の売上枚数はしれてるでしょうがトータルすれば…

他に昨年はアメリカのレーベルと契約したりやアミューズの事務所を立ち上げたりの準備期間でした、所属タレントはパフュームとワンオクそしてベビメタですね

そこで今年はというと予想どおりアメリカだけで単独9公演、フェス出演3ヶ所と大幅に増やしてきました、会場は2千から3千ですが全公演SOLD OUTです(当然、前半戦のライブの様子は動画で見られてますよね)ヨーロッパでもここまで好調には売れてなかったですよ

また現地のTV出演や今月はイギリスのように雑誌のアワードでノミネート、ライブパフォーマーとしても呼ばれています(メタルゴッドとの共演も楽しみ)

ひょっとしたら近々大きな会場でのワンマンの発表があるやもしれません(スゥメタルがインタビューでこんなところでできたらいいなって言ってたMSG)追加公演なら今月のアメリカツアーで、来年ならドーム公演で発表かな?個人的願望です

アメリカのフェスについては、どれもメインステージではありませんが、昨年のRock on the Range ではフェスの様子を伝えた各メディアのレビュー記事で観客を最も沸かせたバンドのひとつとして絶賛されてましたし、今年のCAROLINA REBELLIONではベビメタのライブパフォーマンスをみたロブ・ゾンビが
「初めて彼女たちを観た、気に入ったぜ、あんなもの観たことなかった、観客が…すごい熱狂だった、クラウドサーフやステージダイブの数、完全にカオスだ」とインタビューに答えてました

私のイメージからするとヨーロッパのフェスよりアメリカの方が盛り上がっているように感じます、国民性に依るのでしょうが
とても一部の日本が好きとかアニメ好きが集まるフェスではないです、ベビメタだけ見に来るわけではないですし…JAPAN EXPやアニメフェスじゃないんだから

個人的にはメインステージの前半のほうで出るよりサブステージのトリ前ぐらいの方がいいように思いますが、いずれアメリカでもメインステージに抜擢されることはあるでしょう、あくまでフェスは知ってもらうためのものなので出演が目標ではありませんが

イギリスでも単独は14年の2回と今年のウェンブリー公演のみ
フェスはソニス→レディング→ダウンロードと徐々にステップアップしてきた感じなんです

しかしながらアメリカで本格的に成功するのは並み大抵のことではないでしょうね
KARATEが米プロレス団体の大会テーマソングに選ばれましたが、TV出演や映画関係などそういうのがバンバン増えていかなければ、ライブばかりやっていても難しい…そうなると現地のプロモーターのいいなりになる…完全に拠点をアメリカに移さないといけない…ゆいもあはまだ高校生ですよ、留学というのもあるでしょうが日本の活動はどうなる?…相当な覚悟がいりますね

何をもって人気と言えるのかはわかりませんが、アメリカの市場は世界一、日本はその半分、イギリスに至っては4分の1ほどしかありません、ジャンルも様々でベビメタのジャンルは残念ながら一番流行っているものではありません

海外ではそこそこ流行ってるメタルバンドでも日本ではAK○やジャ○ーズの売上には到底勝てない、そういうものなんですよね

総合チャートでは39位でしたが大健闘だと思いますし、ハードロック部門では2位でした、今の段階でも十分成功といえるのではないですかね?

そして、次はまた新しい挑戦としてMSGでの公演であったり、フェスのメインステージであったり、新しいアルバムの売上であったり…私はそれでいいと思います
もしこれで人気が下がったとしても、また新しい人がベビメタを目標に、そして超えていけばいいのです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる