ここから本文です

初めまして IPhoneの脱獄と入獄に関しての質問です 私はiPhone5を脱獄して使用し...

アバター

ID非公開さん

2016/7/711:48:32

初めまして IPhoneの脱獄と入獄に関しての質問です
私はiPhone5を脱獄して使用していたのですが
セキュリティ面に不安を持って iPhoneをパソコンにつないで初期化しました(バックアップはして

ない) iosも初期化の際にios6からios9に変わりました
そこでいくつか質問があります

・初期化の際 DFUモードにせずに初期化してしまったのですがこれはちゃんと入獄出来ているのでしょうか? 動作は正常です

・入獄して初期化して使用すれば 脱獄時に仮にウイルス等に感染していたりrootログインされていたとしても もう気にしなくて良いのでしょうか?
出来れば何故そうなのか説明して頂けると助かります

よろしくお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2016/7/712:01:10

>・初期化の際 DFUモードにせずに初期化してしまったのですがこれはちゃんと入獄出来ているのでしょうか? 動作は正常です

正常でしたら良いのでは?

初期化=情報を有しない

見極めも出来ませんし。

>・入獄して初期化して使用すれば 脱獄時に仮にウイルス等に感染していたりrootログインされていたとしても もう気にしなくて良いのでしょうか?

仮にも感染しませんので、心配有りません。

>出来れば何故そうなのか説明して頂けると助かります

勝手な思い込みだからです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/7 16:10:25

ご回答ありがとうございます

では脱獄していた時の状態に関係無く入獄すれば大丈夫なのでしょうか?
お恥ずかしい限りですがほとんどセキュリティ対策をせず使っていたもので...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる