ここから本文です

バッファロー社の無線LANを使用してます。 WZR-HP-G300NHの最新のソフトウェアを...

mit********さん

2016/7/711:51:46

バッファロー社の無線LANを使用してます。
WZR-HP-G300NHの最新のソフトウェアをダウンロードしようとしましたら、
途中でダウンロードが出来なくなり、無線が切れました。
機体を見てみる

と 、電源はついてますが、DIAGが2回点滅を繰り返しておりました。
この場合どうすれば良いのでしょうか。余計なことしなければよかったと後悔してます。。

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azy********さん

2016/7/902:33:12

http://buffalo.jp/download/manual/w/wzrhpg300nh.htmlこちらから取扱説明書が表示できたので確認しました。

リンク先の「はじめにお読みください 初版」のpdfファイル、右上の表を確認すると、その表示は「フラッシュROMの異常」と自己診断されたことを示すようですね。

残念ですが、最新のファームウェアに更新しようとして途中で運悪く失敗し、内部のファームウェアのデータが壊れてしまった可能性が高いです。

ファームウェア(=プログラム)が壊れてしまうと、ハードウェアが正常でも動作することができず、こうなるとユーザー側ではどうしようもできません。

pdfの表の米印1の記述に従い、まずはBUFFALOのサポートセンターに症状を伝え、ファームウェアのアップデートに失敗してしまったかもしれない、と相談してみてはいかがでしょうか。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2943

また、こちらのページを参照してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる