ここから本文です

セゾンから利用明細書が届かなくて引き落としが間に合いませんでした。

アバター

ID非公開さん

2016/7/714:13:02

セゾンから利用明細書が届かなくて引き落としが間に合いませんでした。

セゾンに電話したところ、『発送はしましたから郵便局に聞いてみてください』的なことを言われて終わってしまいました。

郵便局に問い合わせしても郵便物が見つからなかった場合ってどうなるんですか?
ただ『ありませんでした』『そうですか…』で終わりですか?
郵便局側からのその後の対応は無く、個人情報満載の郵便物を紛失された私が泣き寝入りするしかないんでしょうか?
(明細は必ずファイリングするようにしているので間違って捨てたなどは確実にありません)

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2016/7/714:19:26

そもそも今時紙の明細書というのが時代遅れ甚だしくWeb明細書にすればいい話

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2016/7/1115:43:45

不着申告を申請(差し出し日時、差し出し場所、郵便物の色や形等、細かく申請)すれば調査はしてくれますが…おそらく郵便物の誤配か紛失でしょうから、まず見つからないです。残念ながら普通郵便の不着に関しては泣き寝入りすることが多いです。
ぜひこれを機会にWeb明細にされることをオススメします。

mic********さん

2016/7/715:36:19

結論から言えば泣き寝入りするしかないですね。
後は明細を再発行してもらうのもひとつの方法です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる