ここから本文です

自己PRの添削をおねがいします。 自己PR 強みは、継続性と課題解決力です。...

ktg********さん

2016/7/715:36:04

自己PRの添削をおねがいします。

自己PR
強みは、継続性と課題解決力です。学生時代最も取り組んできたことは、韓国語の資格勉強です。名前がTOPIKといい、最上級が6級の1級から6級までの試験です。大学生活の間、最

初の1年間は基礎を学び、勉強したのだという実感を持っていました。しかし、1年が終わり春休みの時に韓国へ行った時に自分の実力のなさを思い知りました。その旅行の後に、今の自分に何が足りないかの課題を分析してみて、授業を受け、ただテストに望むだけの受身の姿勢だけで、満足している自分自身に気づきました。その後に本格的に目標を定めて、独学で取り組み始めました。そこで、まず力を入れたのが以下の3つです。まず、空き時間に単語の暗記です。「留学生にどうやって日本語を勉強したのか」と聞くと、「単語を覚えることが最重要だ」と言っていたのでその意見を参考にしました。次に、毎日韓国語の歌やリスニング教材を継続的に聞きました。3つ目は、韓国人の友人とはできるだけ韓国語で会話をしてみました。そして、2016年の4月には無事5級に合格しました。私はこの資格が習得できたことによって、「今の自分にはどこが足りなくて、どうしたらより改善しレベルアップすることが出来るのか?」という視点を、意識的にもつ習慣をつけることや、目標のために地道ではあるが継続して努力することが身に付きました。この経験を生かして御社では、常に課題や改善点・それをしていく上で、何が必要なのかを考え,ともに解決していきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/7/717:19:34

免許ネタならともかく、検定ネタって書くのが難しいんですよ。終わりのほうに「目標のために」ってありますが、TOPIK5級合格が目標だったのですか? なぜ、最上級の6級が目標じゃないのですか?

• 質問者

ktg********さん

2016/7/802:01:20

ご指摘ありがとうございます。現状が5級で、目標は6級の最上級をとることです。
     そして、最終的には韓国語を実際にビジネスの現場で使い、自分の武器にすることです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる