ここから本文です

外航船の機関士として働きたいと考えているのですが、「水産大学校」とはどのよう...

dfg********さん

2016/7/718:19:57

外航船の機関士として働きたいと考えているのですが、「水産大学校」とはどのようなところなのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om2********さん

2016/7/923:33:12

東京水産大とかつては姉妹校だった大学校です。
(旧農林省水産講習所)
機関士の海洋機械学科は競争率も低く、
狙い目でしょう。

  • om2********さん

    2016/7/1001:56:08

    「水産大学校」とはどのようなところなのでしょうか?

    授業内容は他の国立大学水産学部とほぼ同じですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2016/7/1113:31:46

免許の種類は、商船系も水産系も同じです。
違うのは、商船系は、乗船実習を航海訓練所に任せている点です。
水産大学校と水産大(現海洋大学海洋科学部)は自校の練習船で行います。

あなたが言われている外航船というのか商船会社の商船であれば
商船系の大学を薦めます。偏差値も同じようなものでしょう。
http://www.uminoshigoto.com/sailor/become_a_sailor.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/7/719:06:17

漁業の勉強をするところです。
農水省の管轄でしょう。
http://www.fish-u.ac.jp/gakka/top.html

船を操縦するなら、商船高専や、旧商船大学では?
国土交通省(運輸省)の関係です。