ここから本文です

アトピーの子供2歳 びわの葉エキスについて

kaj********さん

2008/4/2512:12:32

アトピーの子供2歳 びわの葉エキスについて

びわの葉 エキスなど使用されているからはいませんか?
実母が昔から皮膚の炎症にはとてもいいから使いなさい と言います。
母の使用方法はエキスを直に子供に塗る ということですが、2歳児でもいいのでしょうか?
お風呂にいれて入浴剤がわりではどうでしょうか?

閲覧数:
4,232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/4/2512:17:57

うちの子はずっと使っていました。1歳位からです。

合う合わないがありまよ。
パッチテストをうでの内側などでして確認してみてからにしてくださいね。

私は干し手刻んだビワの葉を煎じて、つけたり、飲ませたりしていました。
お風呂にはそれの残りを袋に入れて放り込んでました。
やわらかいお湯で良く温まります。他の家族にも好評です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2008/4/2514:07:12

うちの子も、産後二ヶ月でアトピーだとわかりました。
ものすごく酷かったです。
それも全身で・・・
びわの葉エキスは聞いたことがありますが、私は使用しませんでした。
聞くところによると、やはり合う合わないがあるようですよ。
自己流で治療するのもいいかも知れませんが、
今は医学が発達してます。
一度ちゃんと皮膚科で診察を受けてみはいかがですか?

万一、合わない場合酷くなることも考えられますし・・・
そうなると子供が可愛そうです。
私の場合は、皮膚科で治療しました。
飲み薬が主でしたが、塗り薬も処方してもらいましたよ(^-^)
二ヶ月から二歳ぐらいまでは除去食とかもして、酷い感じでしたが、
だんだん治ってきて、小学校入学に間に合いました。今は小3ですが、影も形もありません。
もちろん除去食も今はしなくて大丈夫です。
小さい時にきちんと治療してあげることをおすすめします。

goo********さん

2008/4/2512:50:16

子供が通う園で虫刺されの薬として使われていましたが合う合わないはどんなものにもありますよね。数年前からは使用していないようです。びわはよくてもエキスを出すために焼酎などにつけるのでアルコール成分が合わないとかぶれる原因になるので(また殺菌はされていない。かなり高濃度アルコールなら殺菌効果自体を持っている)腕の内側に少し塗って反応をみてから使用した方がよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる