ここから本文です

彼女が重度?のストレートネックで胸郭出口症候群と診断されました。去年の夏頃発...

ap_********さん

2016/7/722:03:55

彼女が重度?のストレートネックで胸郭出口症候群と診断されました。去年の夏頃発症し、その後痛みはなかったのですが、ここ最近また痛くなり始め手先が痺れると言っています。また、首が腫れて血管やら神経やらが圧

迫され、よく目眩も起こします。首が痛すぎて日々眠れぬ夜を過ごしているためとても心配です。
仕事が保育士なのでなかなか治療に専念し辛い環境だと思うのですが、何か良い病院・治療や生活を送る中で気をつけるポイント、自分でできるマッサージ等何でも構いませんので、彼女の首が良くなる方法を教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1215:57:20

カイロプラクター・あん摩マッサージ指圧師です。

胸郭出口症候群を的確に対応できる施術者は
かなり少ないです。

ストレートネックは首だけがゆがんでいるわけではないので、
体全体の骨格のゆがみ、ソレにともなって起こる
筋肉の過緊張やしこりを根こそぎ取り除いて、
神経の圧迫を無くせば改善可能ですが、
世間でよくある普通の整体では無理です。

埼玉・東京・神奈川・茨城なら、
私・師匠・先輩がお力になれますが、
週2~3回施術できないとちょっと難しいですね。


あとは、体を鍛えて筋肉のアンバランスを
自力で無くす方法になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/7/722:05:20

かまわない。。。。。