ここから本文です

フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)の毎月配分型を明日300万購...

アバター

ID非公開さん

2016/7/803:25:18

フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)の毎月配分型を明日300万購入しようかと思いますが配分は月いくらくらいになりますか?(特別分配金などもありますが大体で構いません)

詳しい方お願いします。

※毎月配分型のリスクなどはわかっています

閲覧数:
4,174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/7/810:42:27

購入手数料が内枠で3.78%だとして普通分配金が税引後で月47271円ぐらいかな!購入手数料によっても違ってくるしモーニングスターのサイトから購入シミュレーションができるから自分でやってみな!http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2003120902
分配金なんて貰っても基準価額が下がるだけだし!運用資産から一部解約して受け取ってるのと同じこと!分配金なんて無知な客に売りつけるためのエサみたいなものだしマジで意味ないけど!信託報酬も高いし!分配金を貰ったけど元金がめっちゃ減って損しちゃった…ってなるのがオチ!こんなクソ投信は買わないほうがいいと思うけどねー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィデリティusリートファンドb」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2016/7/811:02:50

購入手数料を2.16%(SBI証券)として、支払い手数料は64,800円になります。
これが投資金額から差し引かれますので、取得金額は2,935,200円になります。
3,000,000円-64,800円=2,935,200円
購入時の基準価額を4,866円とすると、購入できる口数は6,032,059口になります。
2,935,200円÷4,866円×10,000=6,032,059口
分配金が100円(10,000口当たり)ですので、受け取る分配金は60,320円になります。
6,032,059口×100円÷10,000=60,320円
受け取り時に、基準価額が購入価額を上回っている場合は、課税対象になりますので、税率20%を差し引かれた48,256円を受け取ることになります。(普通分配金)
受け取り時に、基準価額が購入価額を下回っていれば課税対象になりませんので、60,320円をそのまま受け取ることができます。(特別分配金・元本払戻金)