ここから本文です

フレッツ 光ネクストへのサービス移行について質問です。 「お客様がご利用中の...

zxcvb9425さん

2016/7/803:48:47

フレッツ 光ネクストへのサービス移行について質問です。

「お客様がご利用中のサービスは提供を終了します。
お早めにフレッツ 光ネクストへのサービス移行をお願いいたします。

」とメールが来ていたので、移行手続きの申し込みをしました。
そこでお聞きしたいのですが移行工事費はその場でお支払いするのでしょうか?または後日振替でお支払いするのでしょうか?

費用の金額も教えて下さい

補足機器の取り外し取り付けのなどの金額です。
工事できてもらって業者に支払うであろう金額が知りたいです

閲覧数:
4,910
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newpoporoさん

2016/7/813:59:25

『移行手続きの申し込みをしました。』なのですよね。ならば何の問題も無くNTTの言うとおりに対応すればいいと思うが。

例え、サービスが終了して現在利用中の回線が使えなくなるとしても、工事費用も支払い方法も何も分からずに、移行の手続きをしてはダメでしょう。ありえないけど、あとから「工事費20万円です」って言われたらどうするの?

基本的に会社側の都合による契約の変更ですから工事費は無料です。お住いの地域や契約内容が分からないので何とも言えないが、NTT西日本のフレッツ光プレミアムなどの終了による品目変更の工事費は無料(状況によって派遣工事は2000円が必要になる場合もあり)。NTT東日本の場合は知りません。何の情報もないから分かりませんので、いずれにしろNTTに確認してください。

余談:どんな契約でもサービス内容・料金・支払い方法など詳しい事を確認してから契約を結びましょう。不動産屋などの高額契約の場合の損失が出た場合は何百万・何千万円の額になります。

質問した人からのコメント

2016/7/9 12:12:39

西日本フレッツ光プレミアムです。なるほど2000円ですか ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsunemtoさん

2016/7/811:28:20

もしかしてBフレッのサービス終了の事?

2016/7/810:07:42

>「お客様がご利用中のサービスは提供を終了します

の、「お客様がご利用中のサービス」を質問文に示さないで、どうやって閲覧者が的確な回答を書けるのか教えてくれ

一戸建てタイプかマンションタイプかすらも書いてないし話にならん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。