ここから本文です

PDFファイルが何故か印刷できません

mot********さん

2016/7/806:22:23

PDFファイルが何故か印刷できません

Windows8のリーダーでpdfを開いて印刷しようとして印刷ボタンを押しましたが、何も起こりませんでした。そして調べてみると最初はスプール中となりその数秒後にジョブが自動的に消去されているのです。
何故こんなことになるのか分かる方いらっしゃいませんか??

補足他のファイルは印刷可能でした。何故かpdfだけがこのような形で印刷不可能な状態です。

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/7/809:39:05

次の方法で印刷していますか。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/reader-app-faq
Windows リーダー アプリ: FAQ
> ファイルを印刷するにはどうすればよいですか。
1.印刷するファイルを開きます。
2.下端から上へスワイプするかファイル内を右クリックし、
[印刷] をタップまたはクリックします。
3.プリンターの名前をタップまたはクリックします。
使用するプリンターが一覧に表示されず、その他のオプションが
表示される場合は、そのオプションをタップまたはクリックして、
目的のプリンターが表示されるかどうかを確認します。
目的のプリンターが表示されない場合は、おそらく追加する必要が
あります。詳細については、「プリンターをインストールする」を
参照してください。
4.使用する印刷オプションを設定し、[印刷] をタップまたはクリックします。

なお、アプリの印刷では、Microsoft のプリンタードライバーが
使用されるようです。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/install-printer#install-...
プリンターをインストールする
プリンターを PC に接続するか新しいプリンターをホーム ネットワーク
に追加すると、通常はすぐに印刷を開始できます。Windows は大半の
プリンターをサポートするので、ほとんどの場合、特殊なプリンター
ソフトウェアをユーザーが自分でインストールする必要はありません。
Windows 8.1 または Windows RT 8.1 を使っている場合は、
Windows Update からオンラインで追加のプリンター サポートと
ドライバーを利用できます。

私でしたら、Adobe Reader などのデスクトップアプリケーションで
印刷することをお勧めします。

https://get.adobe.com/reader/?loc=jp
Adobe Acrobat Reader DC
(注)
「提供オプション」でダウンロードしたくないものは、
[レ]を外してからダウンロードしてください。

「スプール中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/7/808:52:55

Print Spoolerというサービスはメモリーに格納して印刷するためのものです。

サービスのプロパティを見ると回復タブでエラー時の処理が設定できます。
サービスを無効にしてみてどうなるのかまた、エラー時にサービスを再起動
する設定に成っているか確認しながら様子見でしょうか。

XPのサービスですがWindows8も共通だと思います。

Print Spoolerというサービスはメモリーに格納して印刷するためのものです。...

cyb********さん

2016/7/806:25:41

いろいろやってだめならば、
adobeのアクロバットリーダー無料をインストールすることをおすすめします。
どうもMSのは使い勝手がわるいですね。
印刷禁止PDFではないですよね。
プラインタードライバーが当たっていないとか・・