ここから本文です

現在大学2年生です。 自分はこれまで努力をしたことがありません。 大した失敗も...

アバター

ID非公開さん

2016/7/807:49:44

現在大学2年生です。
自分はこれまで努力をしたことがありません。
大した失敗もせず、それなりの人生を送ってきました。
例えば、学校の成績や受験等、全く苦労せず良くはないが、悪くもな

い結果を出せています。

正直に言って自分はめちゃくちゃ運が良いと思っています。
それが突然、今の生活がとても無意味な気がして大学にも行かず、バイトとゲーム、友人と遊ぶなど、とても楽しく好き勝手に暮らしています。
今はどうにかして大学を辞めて、起業をしてやろうか、何か難しい資格を取って良いとこに就職してやろうか等考えていますが、実際に行動に移すまでに至っていません。
起業も就職も在学中にやったほうがリスクも最小で済むし、それが最善策であると頭では分かっているのですが、どうしても大学に行く気になれず、自分が何をしたいのか良くわかりません。

前置きが長くなりましたが、質問の本題は今のままなんとなく生きるのが1番安全なのに、なぜわざわざ選択肢を狭めてしまうのか、です。
自分を客観的に見ると、失敗を望んでるようにしか考えられません。
成功してるのにも関わらず、失敗を望んでしまう。全くわけがわかりません。
こんな僕が本当は何を望んでいるのか、経験談、助言、説教、なんでも構いませんので、ヒントをいただきたいです。

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2016/7/808:02:51

ビックリするほどよくある話
他人の芝生は青いなんてことわざもあるし

資格も受かる事が前提だけど
そういって十年選手になるなんてよくある話だし受かればまだマシ
だけど一生受からずにコンプを抱え込む場合も多い

起業だって今の景気じゃ実力だけじゃほぼ成功しない
コネや人脈がない限りかなり厳しいよ

それに就職だって今の日本じゃ遠回り一番嫌う
学校にほとんど行かない時点でもうすでに社会的には失敗していると思うよ
今から大学に通って一生懸命勉強している人たちと肩を並べることだって大変


人間は必ず一度や二度でっかい挫折をする

それが早いか遅いかだけの話
キミの場合今回が一番目のでかい挫折になるんじゃない?

乗り越えるのは大変だけどみんな乗り越えてるからよく考えて好きにやりなよ

どっちにしても後悔は必ずあるだろうけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる