ここから本文です

ベトナムでは現在でも外国人が土地、家、不動産を買ってもそれはベトナム政府のも...

har********さん

2016/7/818:53:22

ベトナムでは現在でも外国人が土地、家、不動産を買ってもそれはベトナム政府のものですか?社会主義国だし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2016/7/1118:26:47

そうです。そもそも外国人が土地や家を買えないような規制がありますので、現在ベトナムで土地を持つ外国人は500人いない程度です。
政府がどけと言ったら土地を明け渡さなくてはいけないですが、住民からの反発が強いため現在政府はそのような強制退去はしておりません。
日本の方が多いくらいじゃないでしょうか?
普通は道路や建物を建設する会社が自分で土地まで確保します。その際に邪魔な建物には政府も絡んでほぼ強制的に土地を奪われることにもなります。
まあその際には郊外に立派な家が建つくらいのお金をもらえるそうですが。
とりあえず、普通の外国人は土地を買えないので、信頼できるベトナム人か、ベトナムの会社に買ってもらうほかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる