ここから本文です

チャイナユニコム (中国聯通香港) の広東省・香港データプリペイドSIMカード2GB 30...

gol********さん

2016/7/820:32:29

チャイナユニコム (中国聯通香港) の広東省・香港データプリペイドSIMカード2GB 30日を使って 香港からローミングして広州で使おうと思います。

このSIMカードの使用はGoogleは中国政府の規制で見れないので香港へローミングして 主にGmailのメールチェックのみに使います。


中国政府の規制のかかっていないサイトは Hotel の 無料Wifiで閲覧しようと思っています。


2週間の滞在ですが ローミングをすれば すぐにデータ容量がなくなってしまいますか?
2GBあります。

わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2016/7/1109:10:34

wifi環境のないところでどれだけデータ接続するかは
けっこう個人差ありますので何とも言えませんが…

メールチェックや地図検索、webチェックなどだけならば
十分だと思います。
さすがに動画は禁物だと思いますが…?

ホテルの無料wifiなら中国の規制を
回避出来るように思われているようですが
基本、ホテルでも一部海外サイトはアクセス不可です。
facebook,twitter,youtubeなどけっこうアクセス出来ないサイトが多いです。
これはホテルの大小関係なく、全てのホテルがその状態です。

ちょっと分かりませんが、
ローミングも結局中国の回線使っているわけですから
規制は普通に接続するwifiと同じく
アクセス出来ないのではないでしょうか?

VPN使うしか方法ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2016/7/821:17:43

主にWi-Fiに繋がる場所で、データ通信するなら十分でしょう。