ここから本文です

なぜ東大卒の女性は恋愛や結婚相手として敬遠されるのですか?

nae********さん

2016/7/900:37:33

なぜ東大卒の女性は恋愛や結婚相手として敬遠されるのですか?

自分の周りは、高学歴の女友達ばかりですが、同じ大学以外の人と付き合ったり、結婚している人がいません。
可愛いくて優しくて面白い子たちなのですが、独身でもったいないです。

私はストライクゾーン広めなので、好きになったら追いかけるほうですが、人口の0.01%上位ぐらいにハイスペックな男性以外に振り向いてもらえた試しがありません。
ちなみにおじさんやおじいさんにはそこそこ人気があります。

なぜそんなに学歴がネックになるのか男性心理がよく理解できません。
どうやったらその辺にいる男性に口説いてもらえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2016/7/909:56:59

好きになったら追いかけるタイプだと自分で言ってるのに、何で振り向いてもらったり口説いてもらったりするのを待ってるのか、そこがよく分からない。

人間関係を築くのにどういうキッカケが必要かなんて決まりは何もないんだから、おしゃべりしたり遊んだりしているうちに気に入った人を自分から追いかければいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる