ここから本文です

ムービーメーカーのDVD-Rへの焼き方について。

rin********さん

2016/7/909:42:12

ムービーメーカーのDVD-Rへの焼き方について。

作成したムービーをDVD-RWには焼くことができ、パソコンとは関係ないブルーレイレコーダーで再生することができたのですが、DVD-Rに同じ手順で焼くとパソコンでは再生できるのですが、ブルーレイレコーダーでは再生できません。

確か「再生することできません」みたいなメッセージが出たと思います。

何回挑戦しても、別のDVD-Rで挑戦しても別のパソコンでしても同じでした。

設定があるのでしょうか?

DVD-Rへの焼き方を初心者のため詳しく教えていただけると幸いです。

閲覧数:
32,347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2016/7/1101:31:13

ムービーメーカーのDVD-Rへの焼き方について、多分パソコン用形式でDVD-Rに焼いたかもしれません。dvd-video用形式が必要です。具体的なやり方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/video-to-dvd-burner.htmまでに参照してください。どうか参考になりますように。

「ムービーメーカー dvd 焼き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2016/7/1216:55:45

ムービーメーカー自体には「DVDプレイヤーで再生可能にしてDVDに焼く」という機能はありませんから、もう少し、情報が欲しいですね。
RWが再生できてRがダメなら、どこかに「故障、異常」がある、という事になるので、手順やソフトの問題ではないと思いますが。