ここから本文です

長野の合宿免許に参加しています! 教習所のコースの一部に芝が植えてあるのです...

aya_december1222さん

2016/7/910:08:40

長野の合宿免許に参加しています!
教習所のコースの一部に芝が植えてあるのですがそこに赤い不気味な葉っぱ?多肉のような草?が生えていました(^^;)

2日くらいして見てみると完全になくな

っていました。
危険な植物だから抜かれたのでしょうか?
この植物を知っている方教えてください(^^)

カエンタケ,植物,教習所,合宿免許,ベニンギナタタケ,葉っぱ,多肉

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/910:48:26

カエンタケに見えます

http://noinfo-nolife.jp/hypocrea-1107


近隣の保健所に通報した方がいいかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwx1200さん

2016/7/910:33:10

触るだけで死ぬ超毒キノコのカエンタケです、なんでこんなところに・・・

madeininakaさん

2016/7/910:28:06

触っても皮膚がかぶれるなどの害がある毒キノコの「カエンタケ」です。
繰り返しでると思うので注意してください!

aoharu_321さん

2016/7/910:21:09

毒キノコの、カエンタケでは?
触るのも危険です!

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3...

brakerさん

2016/7/910:19:45

多分ですがベニンギナタタケというキノコかと思われます。
無毒らしいですがおいしくないとか・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。