ここから本文です

猫を飼ってる釣り人の方教えてください

zxt40a_0526さん

2016/7/919:58:28

猫を飼ってる釣り人の方教えてください

最近よく見る子猫なんですが、スプールバンドが巻きついてるのを発見しました
外そうと近づくと岩場の中に隠れてしまい捕獲できません
スプールバンドは見た感じ伸縮性が無い頑丈なタイプなのでその子猫が成長したらどうなるかと思い質問しました
外してあげたほうが良いのでしょうか?

補足胴体に巻きついています
マジックテープタイプでは無いです
近くに、ヘッドランプ、釣り糸、バイブレーション、タバコ、ライターが落ちてたのでいたずらでは無く事故のようです

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/920:33:38

はずしてあげた方が良いです(#^.^#)
僕の所に居たトラちゃん
今は、病気で他界しました><
このトラちゃんも野良猫で、懐くのに3月ぐらいかかりました。
最初に出会ったのが、そこそこ大きくて生まれて半年ぐらい経ってたと思います。最初は隠れるどころか逃げられてばっかでした。
でも懲りずに毎日毎日餌を一定の場所に置いて、勝手にトラと名付けて
トラと名前を呼んで、餌を置いてそんな日を何日も繰り返し少しづつ距離を詰めていき
抱きかかえるようになるまで3月掛かりました。
それでも抱っこすると、どう甘えていいのかわからず
甘噛みを知らないので、噛まれたりとか引っ掻いたりされました。
でもそれも時間とともにまったくなくなりましたけどね
トラちゃんは、まだ若かったので、3月で懐けたものの
野良猫の生活が長いと警戒心も半端ないので、ある程度の時間も必要かもしれませんが、野良猫から見て主さんの存在を植え付けるためにも顔を見せて、名前も勝手に付けて呼んであげて遠目に餌付けしてみてください。きっとそのうち寄ってくると思います。
距離が少しでも詰まれば時間を掛けたら大丈夫だと思います。
そしてそのうち慣れれば、きっと外せると思います。
がんばってあげてくださいなm(__)m

  • 質問者

    zxt40a_0526さん

    2016/7/920:38:01

    2500番代のスプールバンドみたいで今は見事にフィットしてるのですがまだ大丈夫なんですかね?
    今は生後2ヶ月ってとこです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/13 23:40:43

なかなか慣れてくれませんが気長に待ちます

「スプール中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mbp2003jpさん

2016/7/920:10:19

スプールバンド?
リールのスプールに捲く?

子猫のどこに捲きついてるのか分かりませんが、
誰かがいたずらで捲きつけたのか?
それとも偶然捲きついたのか?

その様子では野良猫なので、簡単には近寄りません。
時間をかけてエサを与えれば、徐々に慣れてきますが、
それまで続けられるかどうか。

何かの拍子にはずれてくれれば良いですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。