ここから本文です

自作金7(日テレ)ドラマ『ラグビー武士』 主演:小瀧望、清水富美加、山﨑賢人...

les********さん

2016/7/921:40:20

自作金7(日テレ)ドラマ『ラグビー武士』

主演:小瀧望、清水富美加、山﨑賢人

共演:

(部員)中川大志、高畑裕太、白石隼也、桜田通、多和田秀弥、横浜流星、賀来賢人、西銘駿、秋元龍太朗、小関裕太、上杉柊平、塩野瑛久、小林豊、松田岳等
(教師・関係者)高橋克典、北山宏光、升毅、杉原杏璃、渡部篤郎等
(マネージャー等)馬場ふみか、小島梨里杏、坂田梨香子、立石晴香、山崎紘菜、松井愛莉、志田友美等
(対戦校)岸優太、染谷将太、千葉雄大、志尊淳、磯村勇斗、元木聖也、阪本一樹、熊井拓海、守屋光治、間宮祥太朗、平埜生成、千葉冴太、佐藤迅、松田凌、渡邉剣、白洲迅、成田凌等

ストーリー:
日本の大学ラグビー界最強を目指し日々闘い続ける男達がいる大学を舞台に、主人公があの日をきっかけになんと歴史上の侍に精神が入れ替わり、問題だらけのラグビーに改革をしていく物語。

あらすじ:
現代の東京のどこかにある私立大学に通う3年生のラグビー部員の主人公(小瀧望)は偶然小学校時代の友達に会う。その親友は、ラグビー部のマネージャーをしていると知るという事実を知り、親友をかけてライバルとラグビーで闘った。試合後そこで友達から意外な一言を口にした、この大学のラグビー部が廃部の危機に追い込まれているという事実を知って、問題だらけで廃部寸前のラグビー部を再生し、ラグビー部の廃部を防ぐため、新しい一歩を開始する。
ある日、主人公は友達と偶然訪れた古書店で、気まぐれな店員から「君にお似合いですよ」と言われ、ひとりの侍(ファクションなので実在しない名前の武将の設定)の本を勧められて、さっそく読み始めた。
すると次の日、突如街角でライバル校の生徒に揶揄われてしまった。すると、その侍の記憶が主人公に舞い降りて、なんと侍に精神が入れ替わってしまった!
しかも、主人公は完全に精神が乗っ取られてしまい、一生、元に戻れなくなってしまった!

(話別ストーリーは考えて下さい)

(主な登場人物は考えて下さい)

主題歌:ジャニーズWESTの新曲「武士たちのFIFTEEN!!」

【備考】
◯基本1話完結
◯全9話(初回のみ15分拡大(以降は15分遅れ)、最終回の拡大はなし)
◯乱闘シーンや試合シーンを比較的多くする
◯部員同士の乱闘や試合もあり、対戦校との試合も多くあり
◯練習シーンやロッカーシーン(部員たちが上半身裸になり筋肉を見せるシーン)も放送
◯都内で最も規模がある大学という設定
◯舞台は現代の東京の都内某所。
新旧の建物が双方存在している都市に主人公が通う大学があるという設定
◯最終話は最後に主人公から侍の魂がなくなり元に戻るというハッピーエンドの設定
◯いっとくけど、同じ局のドラマ「サムライハイスクール」とは意識してません

前に作った架空ドラマを少し設定を変更しました。

あなたなら見ますか?

※このドラマ、主題歌は実在しません
※タイトルをこっちにした方が良い
※登場人物名をこっちにした方が良い
※主題歌のタイトルをこっちにした方が良い
※この出演者も追加して、
※放送時間をこの時間にした方が良い
※ストーリーをこうした方が良い

などのダメ出しもぜひぜひお待ちしております!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkb********さん

2016/7/923:38:14

見ると思います!正直スポーツ系のドラマはあまり得意ではないですが、ストーリーや出演者などから、見やすそうなので。あと主題歌実際にあったら聞いてみたいです。題名から気になります笑

ストーリー良いと思いますが、ひとつ言うとすれば↓

主人公は『廃部寸前のラグビー部を再生し、ラグビー部の廃部を防ぐため、新しい一歩を開始する。』とありますが、
サムライの魂が入る前から主人公にはラグビーへの興味や廃部撤回への闘志?のようなものがあるのに侍と入れ替わり、その侍が廃部撤回(撤回まではいかなくても改革)をしてしまうのは少し主人公がかわいそうではないかと思います。侍の魂が抜けて元に戻れた頃にはそのラグビー部は平和になっているわけなので、
主人公をラグビーに興味がない設定にする、もともとラグビー部の問題児の一員にするなど、少しその辺を変えたら良いと思います。

お力になれていなければすみませんm(_ _)m

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/15 20:44:01

御回答、有難う御座いました。

「山崎賢人 高畑裕太」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる