ここから本文です

英検の服装について

kar********さん

2016/7/922:57:15

英検の服装について

明日英検3級の二次試験があるのですが
服装は制服の方がいいでしょうか?
それとも私服でもいいでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
22,250
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2016/7/923:04:11

余程派手な服装でない限り、私服で問題ありません。
どうしても制服の方が落ち着くのであれば、制服の方が良いでしょうが、とにかくご自分で、落ち着く方を選らんで下さい。

体調に気を付けて、是非がんばって下さい。

「英検二次試験 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2016/7/1012:19:48

どっちでもいいです。

wanpiiさん

2016/7/1011:54:41

英検何度か受けた者です。

学校の制服があるのなら絶対と言っていいほどに着ていった方がいいです!
私服でもいいのですが面接だと「こいつはキッチリしているか」という面で注目されます。面接官が日本人なら猶更です(アメリカ人ならあまり服装など見ません)。
長髪ならば縛る、前髪がパッツン以上に長いのなら横にピンで止める、等の細かい点も要チェックです!

お役に立てたのなら嬉しいです!
英検頑張って下さい!

sfp********さん

2016/7/1011:52:33

私服じゃないと浮くよ。
当日、周りみんな私服だと思うよ。

kit********さん

2016/7/1009:03:52

向うがそんな事を気にするというより、貴方がそんな事を気にしないようにする意味で制服をお勧めします。

sof********さん

2016/7/1008:15:20

あなたがどんな格好をしようと、全然、見てないと思います。

裸で行ったら別でしょうけどww