ここから本文です

ナイスネイルというネイルサロンに就職しましたが、本当にひどい目に遭いました。1...

アバター

ID非公開さん

2016/7/922:57:46

ナイスネイルというネイルサロンに就職しましたが、本当にひどい目に遭いました。1か月の研修期間の後給料が貰えるという契約でしたが、実際には高額なスクール契約をされ、2か月以内にかなり厳

しいカリキュラムを修了してテストに合格しなければ、スクール費用を負担しなければいけないという驚愕のブラックサロンでした。私はなかなかテストに合格せず、このままではかなりの費用がかかると思い辞めましたが、後に高額なスクール費用の請求書が届きました。消費者センターに相談した所クーリングオフが認められました。今思うと最初からスクール費用を負担させる事が目的で採用したのだと思います。まだそのサロンには苦しんでいるスタッフさん達がいると思うと許せない気持ちでいっぱいです。こんなブラックサロンを野放しにしていいのでしょうか?

閲覧数:
9,688
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1308:14:42

こんにちは、わたしも新卒で来年からナイスネイルのスクールに通う予定です。初めは試用期間もお給料がもらえると思いましたが掲載されていることとお給料の金額が違いすぎてまず驚きました。。(笑)しかし一から学んでいこうと思い内定も頂くことができたので長野から上京するためバイトしながら通うつもりですが、この書き込みを見て少し不安になりました。テストとはどのような事をするのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/07/1309:33:00

    私は未経験で採用されましたが、ラメグラデオフなし45分のテストでかなり完璧な仕上がりを要求され、都合で家で練習が出来ないと伝えるとそれではテストに合格出来ないと怒られました。その後もフレンチやグラデをマシーンのオフ込みで60分で仕上げるテストがありますがカリキュラムでは6回で完璧にテストに合格しなければなりません。この様なテストに合格出来る自信があるのでしたら良いですが休みも希望休を月4回までしか出せず12-20勤務ですのでバイトしながらは正直キツイと思います。説明会があると思うのでそこできちんと説明を聞いて誓約書に書いてあることを理解してから入ることをお勧めします。もし入って途中で辞めたくなったら消費者センターに相談して授業料をクーリングオフをして下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ナイスネイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。