ここから本文です

ヤフオクのかんたん取引の着払いについて こちら出品者として着払いで商品を出...

soc********さん

2016/7/1000:22:03

ヤフオクのかんたん取引の着払いについて

こちら出品者として着払いで商品を出品中です。
取引ナビのヘルプを見てて気になる事があったので質問です。

ヘルプ内の【取引の流れ】の中で、出品者から【送料を連絡する】という項目があるんですが、【あらかじめ送料を設定した場合は送料連絡は不要です】と書いてあります。
そこで、着払いに設定した場合は【送料を連絡する】の項目は現れないのでしょうか?
配送方法はヤマト運輸で設定してあります。
相手にはちゃんと振り込み金額の項目の送料の部分は0円になってるのでしょうか?

補足出品時の配送方法の選択画面で【着払いで発送する】という項目があり、それを選んでます

閲覧数:
7,892
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2016/7/1014:51:25

着払い指定のみで出品したら、
送料連絡の必要は無いです。
支払い完了連絡を待つだけです。

落札者の方では、終了後、発送先連絡をしたら、
送料の連絡待ち表示は無く、
すぐに支払い連絡の表示になります。

質問した人からのコメント

2016/7/10 15:36:07

ご回答ありがとうございます。
公式のヘルプにも記載がありませんでしたので大変参考になりました。

「ヤフオク 着払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/7/1005:49:34

送料を連絡する欄が出ても、0円と連絡すれば良いです。連絡しないと相手は、商品代の支払いが出来ないですからー。

mar********さん

2016/7/1001:58:41

着払いか元払いかの自動設定なんかないんじゃない?送料0円指定して着払いを強調して取引連絡すれば?