ここから本文です

ゆうパックのお届け通知について ゆうパックのお届け通知についてです。

lov********さん

2016/7/1001:25:55

ゆうパックのお届け通知について

ゆうパックのお届け通知についてです。

金曜日に最寄りの郵便物局から神奈川県から千葉県宛に出したゆうパックがあるのですが
伝票の所にお届け通知必要 不要の欄の確認を忘れて局員が私に聞かずに必要に○をしてしまいました。
こっちは届いてもらっては困るのでなんとかしたいのですが....
集配局に問い合わせすればなんとかできますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2016/7/1001:29:22

伝票番号がわかっているのなら、大丈夫でしょう。
早めに連絡しましょう。

  • 質問者

    lov********さん

    2016/7/1013:51:31

    回答いただきありがとうございます。
    今日は郵便局に行けないので電話でも対応可能ですか?また、電話する場合集配局に問い合わせればいいですか?お客様サービスセンターに問い合わせればよいですか?
    無理でしたら明日集配局のゆうゆう窓口に行って見たいと思いますが.....

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wag********さん

2016/7/1008:08:55

知恵リアンでなくてすみません。

ゆうぱっくには追跡番号がついているので控えを見て配達する郵便局に電話。
追跡番号を伝えてお届け通知ハガキを破棄するよう依頼。

でよいと思います。

お届け通知は、ゆうパック配達→配達証と一緒に持ち帰り→
配達日の日付印を押す→差出人様へ発送

という流れなので差出人様へ発送後だと探し出すのが大変です。

尚、お届け通知不要→破棄
お届け通知必要&印無し→発送

です。失礼いたします。