ここから本文です

将棋ウォーズのソフト指しについて。

for********さん

2016/7/1003:16:47

将棋ウォーズのソフト指しについて。

私は現在大学生で、去年の10月頃に将棋を始め、将棋ウォーズの10切れ、3切れで初段なんですが、最近10秒将棋を指し始めてみたんですが5対局ぐらい終え結構勝率も良かったところで9連勝の初段とあたり、初手から全ての手を4秒ぐらい(6秒残し)で指されました。117手で1手詰めとなり投了したのですが、明らかなソフト指しだった為に、将棋を指すのが嫌になりました。3切れだとまだ、切れ勝ちを狙うといった方法があるんですが、10秒将棋ではそれも出来ません。本当に悔しくて堪らないです。みなさんはこういうプレイヤーをどう思いますか?一応通報はしておいたのですが、課金プレイヤー(指し放題)であるためおそらく牢獄行きとはならないと思われます。

閲覧数:
8,048
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2016/7/1117:10:32

将棋ウォーズの機能「棋神」を使ってのソフト指であれば、それは何とも思いません。
よくオンラインゲームにいる「重課金してアイテムをそろえて無双するプレーヤー」と基本的は変わらないでしょう。
ただし、それ以外のソフト指は完全な反則行為なので、不愉快この上ないですね。
ノータイム指でないところを見ると、棋神ではなさそうです。

ただ、明らかなソフト指というのはなぜわかったのですか?
単に初段でめちゃくちゃ強いというのは理由になりませんよ?
相手も登録したばっかで実は6段相当の実力の持ち主と言うこともあり得ますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/7/1118:05:44

ソフト指しを一切しない身としては
棋神も完全なる違法にしかみえません
まぁ将棋に似た将棋ゲームが棋神を使ったウォーズだと思えば腹も立ちませんけど

orz********さん

2016/7/1107:53:51

ソフト指しは腹立ちますね。
マナー違反ですから言うまでもありません。

ただ、きっちり4秒でソフト指しってそもそも可能なのでしょうか?
相手の指し手を見て、PCに入力して、ソフトが考えた手をウォーズで指す、となると結構厳しい気がします。
実際は何かしら別に方法があるのでしょうかね…

mim********さん

2016/7/1107:48:59

私も将棋好きのオッサンです。少し逆な質問になるのですが、ソフト指しと言うのをたまに耳にしますが、ソレ・・・面白いんですか?全然自分の棋力上がらないんじゃないんですか?すみません。ちょっと古い考え方なのかも。
さて10秒指し初段で4秒指しぐらいで負けてしまった・・・とか。普通にあると思います。私もウオーズ初段(課金なし)でまぁ大会等ではアマ3段レベルです。でも・・・プロや奨励会の方たちはむちゃくちゃ強いです。レベルがまったく違います。数年前にテレビで谷川9段が詰将棋を解いていたのですが、35手詰めを20秒程で解いていました。
ウオーズの6段や9段の方の観戦をするとわかりますが、めっちゃ強いですよ。
動画でプロの1分切れ負け将棋を見るとそのすごさがわかりますよ^-^

普通にありでしょう。
非課金も微課金も完全課金もありです。
懸賞詰め将棋を将棋ソフトで解いて6段7段買うのと同じ要領です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる