ここから本文です

ハイセンスのテレビについてです。 今度単身赴任で1年ほど県外に行くかもなので、...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1003:23:11

ハイセンスのテレビについてです。
今度単身赴任で1年ほど県外に行くかもなので、その間だけ使用するテレビを探してます。1年ですので、安くてもいっかと調べてましたらハイセンスという中国製

の物が格安でありました。今、家ではソニーかなんかの65インチの4Kテレビを使っています。
そこでなんですが大きくて画像が良いものに慣れてしまってるんですが、ハイセンス製の50インチのフルハイビジョン(65000円程度)か55インチのハイビジョン(85000円程度)で迷っております。
普段画面が大きく、そこそこ綺麗なものに慣れてますので、大きさ・画質共に捨てがたいです。
主な使用はテレビ視聴というより、PS3とブルーレイやDVD鑑賞です。
みなさんの答えで決めたいとますが、大きい方が良くて使用目的を考えてもあまり画質が変わらないというお答えがあれば55インチのハイビジョン、少し安いし、使用目的を考えてフルハイビジョンの方が綺麗だよというお答えがあれば50インチフルハイビジョンにしようと思います。
このメーカーのどちらかにしようと思っておりますので、そのメーカーはやめた方が良いなどのお答えはお控えいただきたく思います。

閲覧数:
3,466
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2016/7/1010:34:29

どちらもダメなんじゃないですかね
だって答えはあなたが書いてますよ

・今、家ではソニーかなんかの65インチの4Kテレビを使っています
・大きくて画像が良いものに慣れてしまってる
・普段画面が大きく、そこそこ綺麗なものに慣れてますので、大きさ・画質共に捨てがたい

比較対象選択肢が以下となると・・・
1.65インチの4Kテレビ
2.50インチのフルハイビジョン→要するにこれがいわゆる2K
3.55インチのハイビジョン

どうやったって2や3は、1の解像度には勝てません
2を選択するにしても1/4の解像度になるのだから相当の妥協が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイセンス テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2016/7/1217:53:07

>このメーカーのどちらかにしようと思っておりますので、そのメーカーはやめた方が良いなどのお答えはお控えいただきたく思います。

じゃあ勝手になさいな。私なら絶対に買いませんけどねそんな三流メーカー品など