ここから本文です

便秘がつらいです

アバター

ID非公開さん

2016/7/1007:37:58

便秘がつらいです

3日でてません、オナラもすかしっぺで
あまりでません どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orange_0055さん

2016/7/1322:21:29

どうして出ないのか分からなのは大変ですね。
野菜をあまりとらない、水分もあまりとらないと思ったらそこに原因があると思いますね。
バナナなど食物繊維多く含んでいるものを毎日とって、水分をよりとってたら便通が翌日によくなった人もいましたが。
それを行っていれば他にも原因がまだあるんですね。

それが、身体の冷えだったり、運動不足だったり、腸内環境そのものに問題があったり。
気付かないうちになってしまう体質になっていることもありますね。
ここでも、いろんなタイプに向けたものがあり、思ったより手軽にいただけます。
abc080.seesaa.net/article/424957645.html

最初は半信半疑だったのですが、お茶感覚でいただけるものは結構飲みやすいです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/13 23:06:59

ありがとうございました。

頂いた知識を活かしたいと思います。

他の方々も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfnyn6さん

2016/7/1122:43:46

あまりつらいようであれば浣腸をした方がいいかもしれませんね。
近くのドラッグストに行けば登録販売者の人が親切に教えてくれると思います。

また、自然に治すならオリゴ糖を取り入れてみるのも一つの方法です。
オリゴ糖には腸内環境を整える働きがあるので便秘解消を期待できます。

ちなみに便秘解消で有名なものはこういうのがありますよ

http://benpikaizen2.blog.shinobi.jp/

お医者さんも進めておられるもののようですので、ハズレはないかと思いますよ。

head1192さん

2016/7/1007:41:50

便意はありますか?
なければ、1週間くらいは放置して大丈夫です。
あれば、経口薬かアレしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsytd341さん

2016/7/1007:41:06

便秘改善には、水分を多目にとる事です、特に朝起きて直ぐにコップ一杯の冷たい水を飲むと、胃や腸が刺激され便意が起こり易くなります。

水分は一日1~2リットル程飲みましょう、水分と言ってもお茶やコーヒー、ジュースでは効果が有りませんのでミネラルウォーターを飲みましょう、朝、オリーブオイルを大さじ一杯飲むのも腸内を刺激します、エキストラバージンオリーブオイルが効果が有ります。

食物繊維や乳製品を積極的に取り入れて下さい、リンゴ、バナナ、プルーン、ごぼう、こんにゃく、納豆、ヨーグルト等です。

便意を我慢するのもよく有りません、忙しいからと言って我慢する事を続けていると、便意が感じられず便秘の原因になってしまいます。

適度な運動で腸内を活発化して、ストレスを溜めずリフレッシュする事も大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。