ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの新OPは皆さまどう思われましたか??...

fcs********さん

2016/7/1018:31:15

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの新OPは皆さまどう思われましたか??
「ジョジョらしくない」という感想も多いですが、個人的には凄くかっこよくてハマりました。

映像も3部までの3D技術は無いものの、かなりクオリティが高く、バトルアニメらしくて思わず見入ってしまいます。

閲覧数:
745
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2016/7/1302:19:40

かなりいいと思います。

曲の雰囲気も若々しくて、現代日本で、学生が主役の4部にピッタリかと。物語の核心に迫っていくような疾走感もイイですねー。
「大切なものを奪われそう」「気付かないうちに奪われていた」という歌詞も危険が近づいてきているという緊迫感がありますね。

「ジョジョっぽくない」・・・?部ごとに違うテーマでやってんだから曲の雰囲気が変わってなにが不満なのだと。4部の世界観で1部3部みたいな熱血OP合わないでしょう。「ジョジョ」シリーズの本質、理解してないなーと思います。

あとは、「歌詞が聞き取れない」ともよく言われますが、初見で歌詞完璧に聞き取れる曲がこの世にどれだけあるのか聞きたくなりますね。音楽って、言葉じゃなく心で理解するもんだと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/16 00:44:53

ありがとうございました。
「歌詞が聞き取れない」は私も疑問でしたね。
少なくとも私には分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2016/7/1209:31:21

これからジョジョに闇へと近づいていく感じがあって良かったと思うけどな
正直4部に123部みたいなCGは要らんわ
大体ジョジョは話の筋、設定は共通でも、部によって雰囲気全然違うんだし、前の部と違うとかジョジョらしくないとか何言ってんだって感じ


個人的にも格好良かったし!

go_********さん

2016/7/1209:23:06

ここからシリアスな展開になるんで雰囲気合ってていいと思います。

ass********さん

2016/7/1121:04:22

個人的にはかなり良かったですね
辻彩や重ちーを出してくれたのも嬉しかった 吉良の不気味さも感じられましたし
曲は若く熱く、歌詞は不気味で奇妙、4部らしさが良く出ていました
歌は正直微妙ですかね 声量が貧弱で
「ジョジョらしくない」と言って批判している人はアニメから入った人が多い気がします 3部までのOPの印象が染み付いているのでしょう 勿論3部までのも素晴らしいものでした
少なくとも4部1クールめよりは確実に良いです 形兆や良平など死者が出ているのにあのOPは軽すぎる

jgk********さん

2016/7/1117:41:24

確かにバトルマンガっぽくはありますが、やはりジョジョっぽくないですかね〜。
これなら前の方が良かったかな。とお思ってしまいます。
1〜3部のopとか全部いい感じだったんですけどねー。