ここから本文です

敷ふとん?マットレス?

yuk********さん

2016/7/1020:18:40

敷ふとん?マットレス?

新しくベットを購入しました。アパート住まいになることから、分割式のヘッドレスのクイーンサイズを購入したのですが‥。

値段がお値打ちなものを購入したので、(ポケットコイル)硬くて寝心地が悪く体が痛くて仕方ありません。

このままだと辛いのでマットレス?か敷ふとんを敷いて使用しようかと思うのですが、お恥ずかしい話、どちらがいいのか決めかねています。

旦那は低反発のマットレスが欲しいようですが、私は正直なところ柔らかい感じが好きなので、敷ふとんの柔らかいタイプでいいのではないか?と思うのです。

用途等から考えて、マットレスと敷ふとんどちらがいいのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

2016/7/1409:25:12

ダブルベッドのマットレスの上に更に低反発の3つ折りのマットレスを敷いて寝て居ます。ベッド購入時マットレスにはこだわって選んだ心算でしたが、横向きしか眠れない為に身体、肩が痛くやむなく更に低反発のマットレスをファスナー付きのシーツで包み使用して居ます。お陰で身体の痛みは有りません。布団かマットレスとの御質問ですが個人的には折り畳む事の出来る低反発マットレスが良いかと思いますが、良くテレビのCM等で見る手の平で押すと、その儘手形が残る超低反発の物は身体の沈み込みが大きく夏は暑く、寝返りがし難くかえって熟睡出来ないと商品レビューで見た事が有ります。低反発でも超が付く様な低反発は避けた方が無難かと思います。敷布団も使った事が有りますが、ヤハリ個人的にはマットレスの方に軍配が上がった様に有ります。
只、クイーンサイズの御希望通りの物が有れば良いのですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる