ここから本文です

MVNO?格安スマホ。初心者は、やはり店頭で端末を購入できたり、店舗を構えているよ...

toi********さん

2016/7/1100:42:15

MVNO?格安スマホ。初心者は、やはり店頭で端末を購入できたり、店舗を構えているようなイオンモバイルやワイモバイルなどのほうが最初は安心でしょうか?

閲覧数:
375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2016/7/1112:02:48

音声対応SIMで契約なさるなら、緊急通報(110、119)もちろんできます。
050plus、LINE無料通話などのIP電話では、緊急通報不可能です。
音声通話とサポートも期待するなら、Ymobileでしょう。
Ymobileコミコミプラン(CMでやってるワンキュッパ)なら、
・10分以内の通話無料(300回/月)
・ソフトバンクグループ以外からのMNPで1年間は1000円引き
・ソフトバンクWi-Fiスポットが無料利用可能(マクドナルドなど)
・別途有料だが端末保証(故障安心パック)がある

http://smahoworld.com/2016/06/ymobile-1980wari.html
http://www.ymobile.jp/store/?utm_source=VC&utm_medium=AF&utm_campai...

Ymobile以外なら、以下の店舗で相談を。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n377260

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2016/7/1307:54:17

店頭販売のものは、お店の方が色々教えてくれるし、
設定なんかもやってくれるのかな。
でも、店頭販売のはスマホの機種が限定されてたり、
SIMだけが欲しい場合は、ネットで契約とか。
店頭でも、普通にSIMだけ契約できるところもあるのかもしれませんが。

私は数年前にMVNOに切り替えましたが、
スマホはネットで好きなのを購入し、
別途MVNOの契約をし、
自分で設定をしました。
手順通りすれば、特に問題ないと思います。

どちらにするかは、あなた次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/7/1113:38:03

どうでしょう?
SoftBank系列と言うだけで私はワイモバイルは避けたい気がする。
店員にもよりますけど、SoftBankの店員とはいつも喧嘩になった。
ワイモバイルのお店にも一度行ったが オプションやらをやたらと勧めてきてよく知らなければワイモバイルの養分になりそうな気がした。

何を失敗したのかはわかりませんが、安いだけで飛びつくのは良くないとは思います。
今は情報社会、いろいろ調べる方法は有りますから、お店に頼りっぱなし自体 格安スマホには手を出さない方が良いかと思います。

いきなり音声通話も契約するより プリペイドSIMを購入して使ってみて判断するとか
やり方は有るんじゃないかな?

通信速度で言えばワイモバイルは早いと思います。だけど 使い方次第ではdocomo等と同じぐらいの金額になるかと。

kei********さん

2016/7/1103:01:21

はい。( ゚ー゚) ( 。_。)
初心者は店舗構えてるところで色々と話聞くのがオススメです。
最初から値段にこだわり、ネットとかで申し込むとサポートで泣きをみるかと思います。
メインの携帯で初心者なら必ず店舗が有るところでしましょう。それから徐々に知識をつけていっても大丈夫ですよ。

mis********さん

2016/7/1101:06:52

MVNOは緊急時通信(110など)は出来ませんけどね

jib********さん

2016/7/1100:54:39

通信重視か通信重視かによって変わります。
通話重視で格安シムカードを選ぶと高くなります。30秒10円です。通信重視するならば格安シムカードを挿して使用すると得です。