ここから本文です

特別法人税は平成28年度末まで凍結されていますが、今後どうなると思いますか? ...

sat********さん

2016/7/1109:20:38

特別法人税は平成28年度末まで凍結されていますが、今後どうなると思いますか?
解除されるでしょうか?
確定拠出年金への加入を検討中ですが、この危うい特別法人税がネックです。

閲覧数:
1,871
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2016/7/1110:12:53

6年前の記事ですが
http://allabout.co.jp/gm/gc/46934/

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2016/7/12 13:55:46

どうもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2016/7/1207:35:57

確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

確かに懸念事項としていつも上がっている内容です

これまでの経緯を考えるとあまり不安に思って足踏みをうるより足元でのメリットを享受した方が現実的ではないかと考えます

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

cad********さん

2016/7/1206:26:34

企業年金などの特別法人税は凍結以来何度も継続されており、今回も延長されることが濃厚です。というか実質廃止なので心配無用です。


ホントに景気が回復したら解除する、という財務省の主張でこうなっているのですが、とてもそのような状況ではないので可能性はないでしょう。

tan********さん

2016/7/1111:23:12

また凍結を延長すると思う!でももしかしたら撤廃されるかもしれない!特別法人税があること自体おかしいから撤廃しろって言ってる人は国会内にもいるし業界内でも多い!
絶対ではないけど特別法人税のことは気にせずに加入して大丈夫だと思うけどねー!