ここから本文です

私の夢は介護福祉士になることです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1110:36:10

私の夢は介護福祉士になることです。

母が、認知症サポーター養成講座を受け、認知症サポーターのオレンジリングをもらいました。そして、私にオレンジリングをくれました。 しかし、私は講座を受けていません。それでもリングをはめて街中を歩いても良いのでしょうか?
認知症のことをネットで色々と調べて知識はあります。 どうなのでしょうか??

オレンジリング,認知症サポーター,認知症サポーター養成講座,介護福祉士,街中,サポーター養成講座,認知症

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
538
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcr********さん

2016/7/1111:36:04

オレンジリングは認知症サポーター養成講座の受講の証ですが、別に違う人が付けていても分かりません。
オレンジリングには認知症や家族の方などが、認知症の知識を持っている方(養成講座を受講した方)が分かりやすいようにする目的と、サポーター養成講座の受講人数把握の目的のためにあります。(配付人数がサポーター数)

特に付けていても問題はありませんが、受講機会があれば是非受講してください。
中学校や高校でも養成講座が開かれる自治体もあります。
そして、介護福祉士を目指しているのであれば、就職後、サポーター養成講座の講師役(認知症キャラバンメイト)にもなって、介護予防普及啓発活動にもご尽力ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる