ここから本文です

1万円3万円の中古車て。 近くの中古車屋でそのくらいの軽四をずらりと 並べてい...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1117:28:26

1万円3万円の中古車て。
近くの中古車屋でそのくらいの軽四をずらりと
並べている店があります。
道路からみえるだけで20台はありました。
中古が高いので有名なアイが5万円もありました。

見た目はスリ傷があるくらいで、まあきれいでした。
走行距離は不明です。
知りませんが保証などあるはずがないでしょう。
こういうタマって乗り出してすぐにトラブルんですか。
自分が買いたいというわけではないんですけどね。

閲覧数:
211
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/7/1118:02:53

ウチの近所には、支払総額表示で、15万円前後の車ばかり並べているところがあります。
同じくらいになるんでしょうね。
でも、結構回転良さそうです。
割り切って買う人がいるようですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/11 18:13:43

ハズレがあるけどあたりもありそうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2016/7/1117:56:59

通常諸経費が割高ですね。
保証無しで現状売りしても儲かりません。
タダで仕入れてきた車でも店頭に並べるまでの輸送費だってかかります。

すぐに壊れる車ばかり売ったらそれはそれで商売続けられないので
タダ同然で仕入れ可能で問題無さそうな車をうまく見繕わないと
その商売はできませんね。

通常1~3万(タダ同然)で仕入れた車で部品どりでなく
転売するやつは20万くらいの店頭価格が付きます。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1117:53:04

中古車ですからディーラーで買っても同じですよ、要は買ってから保証で直せるのがディーラー、基本的に自分で全て直すのが非ディーラーと言う感じで 壊れるリスクは同じです ディーラーだけに良い車が集まる魔法はありませんし 買い取りの方が高く取ってもらえる昨今 ディーラーに安いまま出す人も稀でしょ

3万円表記で自分の物にするまでの費用は?

nya********さん

2016/7/1117:52:21

街の景色として見ましょう(・ω・)ノ

mik********さん

2016/7/1117:40:26

一概には言えませんが、良いものもあるかもしれません。
車体価格を決定する大きな要因の一つが外観です。凹み、傷があるとグンと価値が下がります。一方、内装はあまり関係ないようです。
私は凹みだらけのミニキャブを500円で買いました(諸費用は10万以上しましたが)。でも不具合点は本当に外観だけだったようで、エンジン絶好調、既に三年乗ってます。修理歴はクラッチ交換(6万円)だけです。 トライする価値はあると思います。

chi********さん

2016/7/1117:33:45

安い物には訳がある

最近も産廃会社からの横流し品を食品卸会社が買い取ってスーパーに格安で売り捌いてた事件とかありましたよね