ここから本文です

絵の練習について質問です。

mum********さん

2016/7/1212:32:59

絵の練習について質問です。

首から肩、腕の構造というか、繋がり(?)がどうしてもわかりません……

普段は素体の模写や漫画、モデルさんの写真の模写などを中心に練習しています。

皆様がどんな練習で身につけたか、参考にしたいので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2016/7/1212:49:00

軸となる骨の位置や大きさ形場所を知ってれば、自分でも触ったり確認もして覚えられませんか?

鎖骨は、まっすぐ前から見れば床と平行です。
鎖骨の形は被写体が前かがみか、カメラが上からだとさじのように曲がって見えます。
鎖骨の端っこは上腕頭骨と、後ろ側の肩甲骨と、密着していて、

腕を上げると、わきの下のすぐ後ろの肩甲骨のでっぱりが触るとわかるし、見えます。

バレリーナを見ると、腕丸出しで、余計な脂肪がついてないから、骨格がわかりやすいですよ。動きもきれい。

軸となる骨の位置や大きさ形場所を知ってれば、自分でも触ったり確認もして覚えられませんか?...

質問した人からのコメント

2016/7/18 19:24:29

骨格を勉強していなかったです……お二方回答ありがとうございました!バレリーナも参考にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2016/7/1213:02:12

何故分からないのかよく分かりませんが。

骨で繋がってるんだから、骨を理解すればアホでも分かると思いますけど。