ここから本文です

どうか教えてください。ディズニーキャラクターのドナルドダックはなぜいつも下半...

des********さん

2008/4/2613:33:26

どうか教えてください。ディズニーキャラクターのドナルドダックはなぜいつも下半身裸で平気なんですか?そして何故かシャワー浴びた後だけ下半身をタオルで隠すという意味不明な行動。全く理解できません。

私が推測するには彼はヌーディストで何らかの精神疾患を持っていると思います。例えば彼の性格、短気、理不尽な行動(気に入らない相手を麻酔銃を撃つなど)わけのわからない言葉を発っする等を踏まえると彼は認知症なのでは?っと思います。詳しい方どうか教えてください。真剣に悩んでいます。所詮アニメでもこればかりは納得いきません。

閲覧数:
4,332
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

編集あり2008/4/2721:56:19

鳥の下半身は、ズボンやスカートをはけるような形じゃないので、上半身だけ服を着せた絵が描きやすいです。
顔だけ鳥にして体を人間にしたら、普通の服を着せられます。

シャワー浴びた後だけ下半身をタオルで隠すのは、単に漫画の中で人間の真似をさせただけです。
ディズニーは本物そっくりで、なおかつ可愛く描くように心がけていたようです。
101匹わんちゃんの、映画とアニメの動きを見比べたら、どつらも同じ様な動き方ですのでびっくりしました。

本物のアヒルもドナルドダックみたいに乱暴です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2008/5/312:40:14

ただ、キャラクターの衣装の設定です。
そんなこと言ったらミッキーも上半身裸というわけで。
可愛いからいいじゃないですか。