ここから本文です

完全生命体イフについて あなたが挙げられているテレビマガジンの本を実際で読...

sfe********さん

2016/7/1221:48:22

完全生命体イフについて

あなたが挙げられているテレビマガジンの本を実際で読んだことがありますが、イフは2人のキックを受けてダウンしたと書かれているだけで実際に撃破なんかされてません。

というかイフは本編でもマクシウムカノンを受けて爆発したりしてますし、ダウンした程度では結局強くなって終わりのような感じもします。
攻撃を1回受けて強くなるといったコンセプトなんですし。

百歩譲ってダウンの意味が撃破したのかこけた程度なのか不明ということにしても、
そう言う目線で公平に見ても「ダウンしたという言葉が完全撃破かこけただけなのかが不明なため、この2人以上の攻撃を受けたら勝てる可能性もあるが不明」というべきです。
確実に倒せるというのは一方に偏った解釈なので間違いだと思います。

ウルトラマンFについてはまだ読んでないのでコメントできません。すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhf********さん

2016/7/1223:22:44

今読みなおして見ましたがテレマガに書かれているのはダウンじゃなくてたおれるぞ
です、あと書かれてるのはそれだけじゃありません
・普通のキックの3倍以上の破壊力をもつダブルキックにはイフもかなわない。
・マックス・サテライトキックをイフの弱点部にさくれつさせる。
・超パワー怪獣の攻撃でマックスが危機におちいったとき、ウルトラマンゼノンはふたたび地球にやってくる。そしてマックスとの合体戦法で強敵を倒すぞ。
とこう書かれています
イフもかなわない、イフの弱点部にさくれつさせる、合体戦法で強敵を倒す
ダウンだけじゃなくてこれどう読んでもイフはもう倒されてますよね
イフには実は弱点部があり本編でマックスはそこを攻撃しましたか?第三番惑星の奇跡でマクシウムカノンで爆破させイフはバラバラの肉片になりましたがその弱点部分が無事なら何度でも蘇るでしょう、でもこの戦いではマックスは弱点部を発見してる、イフにはこの時点で勝ち目はない。
あとFのイフは別個体なんであまり参考にはならないと思います。
テレマガはマックスのイフを倒した、これが何より大きいので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる