ここから本文です

今年高1になった者ですが、スマホを持っていないのが2クラスで僕一人です。

nag********さん

2016/7/1222:22:22

今年高1になった者ですが、スマホを持っていないのが2クラスで僕一人です。

それをクラスメイト約10人に話したら「ええーーっ!!」ていう反応.......
同様にお小遣い0円「えええーーーーっ!!!」......
誕生日に貰う金5000円とお年玉1万円「はぁぁーーーー!!?」若干怒り気味でした(涙)....
貴方だったらどんな反応をしているか教えてください....どんどん本音をぶつけてください!これをまるごと親に見せてやろうかと思います!!

補足みんなからは小遣い0に誕生日5000でお年玉1万のうえにスマホもかって貰えないなんてマジ論外.....といってくれて少し嬉しいような悔しいような気がしたのですが...その日から周りにひかれるようになりました...
(くそったれーっ!!!!親マジうぜぇー!!!)

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2016/7/1222:27:06

それは、逆に3年まで維持するべき素材だと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/7/1222:56:19

私の親は、携帯電話は自分で稼いで払えるようになるまで手にするな!という教育方針でした。
高校時代、ほとんどの同級生は携帯電話やスマホを持っていましたが、私は無し。テレカを持ってました。バイト禁止だったんで。

スマホがないと続かない友達は、それくらいの価値の友達。
携帯電話あるなら、連絡はできるので大丈夫。

お小遣いなしで、文房具とか服は誕生日とお年玉で遣り繰りしているのでしょうか?だとしたら、少ない気がします。
大人になったとき、遣り繰り上手で助かりますけどね。
個別にちょこちょこもらうなら、一気に貰って管理した方がいいです。
家庭の経済状況によりますが、私は高校時代は、服(下着含む)、文房具、買い食い、趣味など全て込みで月に5000円でした。

kok********さん

2016/7/1222:33:27

自分で買えよw 金が無ければバイトしなさい。以上