ここから本文です

大学生の私と社会人の友達と二人でタイのサムイ島に9月の中旬二泊三日で行こうと思...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1223:07:14

大学生の私と社会人の友達と二人でタイのサムイ島に9月の中旬二泊三日で行こうと思ってるのですが、質問です。

1.二泊三日でサムイ島は楽しめますか?
2.安いと聞きエアアジアで行こうと思ってるのですが、全部で予算どのくらいになりますか?
(ホテルは安いくていい。エレファント・トレッキングを体験しようと思っています。)
他にオススメな場所があれば、教えてください!
海外旅行は初めてのドキドキ状態なので、よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2016/7/1300:27:44

1.全部で2泊3日なら、実質中日1日の滞在になりますので、それで楽しめるかどうかだと思います。

個人的には、お金がもったいないと思います。

2.まずエアアジアは、サムイ空港に行く便はありません。サムイ空港にバンコクから出ているのは、バンコクエアウェイズだけです。

エアアジアの場合、サムイ島まで飛行機+バス+フェリーのジョイントチケットを販売していますが、ドンムアン空港から最低6時間以上かかりますので、日本からの便の時間にもよりますが、1日目にサムイ島に到着できるかどうかわかりません。

また日本からエアアジアでバンコクに着て、バンコクエアウェイズでサムイ島迄行く場合、空港間の移動を伴うため、乗り継ぎに3時間半位必要になり、やはりかなり厳しいと思います。

2泊3日でサムイ島に行くなら、JAL、ANA、タイ航空などの直行便+バンコクエアウェイズで行かれることをお勧めします。

料金は、日本の空港、旅行日を記載しないとわかりません。

※ちなみに9月は雨季です。サムイ島はそれほど大きな影響は受けませんが、スコールは降ります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/1309:06:42

3泊4日で友達と検討してみます!
    エアアジアが安いと聞きてっきりあるのかと思っていました。
    参考にさせていだだきます!
    9月17日〜19日で行く予定でいました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる